読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコ デビューしてみました

コストコ

おひとりさまでコストコ

コストコ デビューしました!

デビューと言ってもコストコに行くのは今回が初めてではありません(^^ゞ

会員の友達に2.3回連れて行ってもらってるのですが、小さい子供連れで行ってたので不完全燃焼なんですね

コストコは人がいっぱいで、テーマパークの様な楽しさはあるんですが、あちらこちらで疲れた子供の泣き声が聞こえて、ぐったりと疲れるんですよね。

ですが、コストコに行ってるママさんが安いで~と楽しそうに語る姿と、コストコにしかない商品やテーマパークの様な面白さが魅力で、自分でも会員になって好きなタイミングでコストコに通いたいと思っておりました。

少し危惧することもあり、金銭感覚がおかしくなって買いすぎないかしら? 

大量にあるから物を大事にしなくなるんじゃないかしら?など心配もありました。

しかし、節約出来るかも! 安くて美味しくてお得なんじゃないかしら!との期待もあり、コストコ通いを始めることにしました。

 

 女性グループばかりで、おひとりさまは皆無?

独りで金曜日の午前中に入店しました。

カートを持って自分のペースで動いてストレスフリーですね。最初のうちは。

正午前には人でいっぱいで、カートがぶつかりあうようになりました。

女性のグループさんが多く、買い物に来ているのかしゃべりに来ているのかという状態で、実際のところは人は多くないのかもしれません。

女性が多いので小さい子供も多いのでしょうね。ぐずる子供の泣き声もあちらこちらから聞こえます。

周囲の人に気を配りながらカートを進めるのは少し気疲れしましたが、比較的自分のペースで動けたせいでしょうか。意外にも疲れなかったです。

独りで来ている人は見当たりませんでした。たまたまでしょうね。

購入した商品です

  1. バタークロワッサン
  2. キュキュット 1.4L
  3. ミックスナッツ
  4. フリーズドライの味噌汁
  5. アルトバイエルン 1kg
  6. シャウエッセン 980g
  7. さくら鶏もも肉 2.4kg
  8. 辛子明太子 500g
  9. ハウスホールドワイプ 3本セット
  10. バター 450g
  11. アリエール 3kg
  12. 乾燥パセリ 110g
  13. パルメザンチーズ
  14. ごま油 1650g
  15. 本みりん 1.8L
  16. タマゴ 20個
  17. 塩麹 2本
  18. ツナ缶 16個
  19. スパゲティ 8パック

見事に買いすぎですね(-_-;)

合計で27,315円。今後のコストコ生活が思いやられます。

 

コストコの楽しむために思ったこと

カートが邪魔になるので、最初に店内をカートなしで見回りたいですね!