読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

コストコのカートは最初は持たないとラクだとわかった

コストコ

コストコ初心者にはにはやっぱりカートを持たないのがマル

コストコ2回目の今回はカートを持たないで入店しました。

やはりカートがないほうが商品が見やすいです。カートは重いですし、他の人にぶつからないように気を遣いますからね。

試食する時も純粋に食べることに集中できます。(笑)

カートを持たず、店内を一周して、商品をチェックして、入口にカートを取りに行き、商品をピックアップしました。

この方法だと商品を見て純粋に買い物を楽しむことができました。ひとつ難点を挙げれば、店内を2周するので通常の2倍歩くことです。

時間は最初からカートを持って動いたときと大差ありませんでした。カートを持ちながらの買い物はそれだけ時間がかかるということですね。

慣れるまでは、カートを持たずに入店して一通り商品を見て、そのあとにカートを持って買い物をするが良さそうです。

平日でも曜日によって混雑状況が違うかも

前回は金曜日でしたが、今回は水曜日にコストコへ行きました。前回の金曜日より圧倒的にお客が少なく、明らかに子供が少なかったです。

おそらく、水曜日は幼稚園の時間が短いので子育てママさんが少なかったんじゃないでしょうか。

次回も違う曜日に行って検証したいと思います。

 

コストコで買ったもの

  1. バタークロワッサン(試食してつい買っちゃいました)
  2. ハーバルエッセンス トリートメント2本入り
  3. ライフエイドのトイレットペーパー
  4. シャウエッセン
  5. アップルベーコン
  6. たまねぎ
  7. ディナーロール
  8. シリアル
  9. ベーキングソーダ 約6kg
  10. ダヴ シャンプー詰替え 2L
  11. ダヴ リンス詰替え 2L
  12. ハーバルエッセンス シャンプー

合計で12,711円

予定通りの買い物で衝動買いはバタークロワッサンとシリアルだけでした。

ほぼ予定通りでこの値段。恐るべしコストコ(-_-;)

一つ一つが大きいので長期的な買い物と考えたらいいはずなんですが、レジで精算するときに万札が出ていくので少しビビりますね (^^ゞ

 

次回のコストコ

次回はコストコに何度か行ったことのあるお友達と行って、買い物の仕方を学んできます !(^^)!