kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

雨の日でも遊べる、北摂の子供おでかけスポット 伊丹市立こども文化科学館

雨の日のおでかけ先は悩みますね。

未就学児童のおでかけ先にプラネタリウムと科学館はいかがでしょうか。

季節ごとに企画展のイベントをしてて、私が行ったときはペットボトルでピタゴラスイッチみたいな工作おもちゃがたくさんあり、子供たちが熱中して遊んでいました。

1階には柔らかいマットを敷いたスペースがあり、赤ちゃんが遊べます。

2歳ぐらいから小学生低学年向けの施設だと思います。

ペーパークラフトなど工作もあります。

午前中に行って、展望室で飛行機を見ながら自前のお弁当を食べて帰りました。

入館料も大人400円とお安いです。

伊丹市立こども文化科学館

http://business4.plala.or.jp/kodomo/

駐車場はないのでスカイパークの駐車場を利用しました。

駐車場料金は20分100円です。

子供たちはまた行きたいと言っているので十分に楽しめる施設でした。

また遊びに行きます!