
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

金曜日の夜ごはんは、手抜きして家庭を救う

お料理・食べ物 節約 子育て

f:id:kiratto-life:20140630104917j:plain

金曜日の夜ごはんはなるべくカンタンにしましょ

金曜日の夜ごはんはなるべく簡単に済ましたいと思っています

そう思っているのは、私だけじゃないはず。

特に働くママさんは一週間を乗り切って、今日は何もしたくない、と言う人も多いと思います。

働くママさんだけじゃないですね。

いつもパパさんの仕事が遅くて、一人で子育ても家事もされているママさんもいます。

週末はみんな疲れています。

ソファーに座って子供と一緒にテレビ見て、まったりしたいですよね~

家事を簡単にして、ママさんに余裕を作って、子供ともゆっくり食事が出来て。

癒しのひと時で、救われます。

我が家の金曜の夜ごはんは、木曜日の夜ごはんのリメイクでカンタンです♪

リメイクごはんは時間を短縮して、お財布にも、家族みんなにもやさしく出来る、イイとこ取りの料理ですね!

負担はなるべく減らして金曜の夜ごはんはなるべくカンタンにしましょ(*^。^*)

 

いわゆるオムライス

写真は、木曜日にトマトとズッキーニとベーコンのトマトケチャップ炒めを作ったので、ごはんに玉子焼きを乗せて、昨日のトマトケチャップ炒めをかけます

いわゆる、オムライスですね!

玉子にはコストコで買った粉チーズをたっぷり入れています。

コストコで買ったパセリも振りかけて。

そこにプチトマトを添えました。

キュウリなど添えてもいいですね!

ワンプレートで洗い物も少なく、仕事を少なくしましょ♪

一週間頑張ったんだもの♪

節約レシピにもなりますねo(^-^)o

 

こちらも節約になるかも!
おこづかいゲットくらいの気持ちで始めてもいいと思います。