
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

株主優待で贅沢ランチ-梅の花

 梅の花と言えば、名前だけでも聞いたことのある人は多いと思います。

全国展開している老舗の和食懐石レストランで、おちついた大人の雰囲気のお店です。

千里中央や川西にも店舗があり、学生の頃はあこがれのお店でした。

株主優待券をゲットしましたので、プチ贅沢して梅の花でランチです(^-^)

プチ贅沢と言っても株主優待券が4千円分もあるのでお金が出て行くのはほんの少しです♪

・梅の花

http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

店舗も千里中央、川西、本町、西梅田など迷いましたが、今回は心斎橋駅前のOPAにある心斎橋店に行きました。

駅から徒歩5分以内で便利な場所ですが、残念なことに6月30日で閉店との事でした。

初めて行くお店ですが、なんだか寂しいですね。

食べたのは季節のランチ(2,200円)

 

f:id:kiratto-life:20140701132402j:plainf:id:kiratto-life:20140701132405j:plain

 

f:id:kiratto-life:20140701132406j:plainf:id:kiratto-life:20140701132407j:plain

 

f:id:kiratto-life:20140701132404j:plainf:id:kiratto-life:20140701132408j:plain

 

f:id:kiratto-life:20140701132403j:plain

・小鉢二種(パプリカ豆腐・冬瓜と蓮根の柔らか煮)
・茶碗蒸し とまとあん掛け
・豆腐サラダ
・名物 とうふしゅうまい
・蓮根豆乳餅 麻婆あん掛け
・鱧(はも)真丈の湯葉巻き磯辺揚げ

この他にご飯、汁物、デザートもあってお腹いっぱいになります。

豆腐が甘くて、素材の味が活かされた上品なお味です。茶碗蒸しにトマトの組み合わせが思いのほか美味でした。

家でも茶碗蒸し作ってみようかな。

最後には店長が各テーブルに挨拶に回っておられました。

初めてですが、しんみりしてお疲れ様と言いたい気持ちになりました。

スタッフの方の対応もよく、笑顔も素敵でした。

店長さん、ありがとうございました。美味しかったです(^-^)

北摂からも千里中央など行きやすい場所にありますので、オススメです。