読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

アルトバイエルンとシャウエッセンどちらがお好きですか?

コストコ

 

f:id:kiratto-life:20140703132851j:plain

ウィンナーの二大勢力、シャウエッセンとアルトバイエルンどちらがお好きですか?
私はどちらかと言うとシャウエッセンです(^-^)

あのパリッとした食感とジューシーさが好きなんですね

 

コストコ、スーパーでの価格は?

コストコでシャウエッセンは980g入りで1398円、アルトバイエルンは1000gで1380円です。
シャウエッセンが少し割高ですが、久しぶりにスーパーで価格を見てみると、なんとアルトバイエルンの方が高くなってるじゃありませんか!

スーパーでシャウエッセンは516円、アルトバイエルンは538円で22円もアルトバイエルンの方が高かったです。
容量は両方とも127gが二袋だったので、もしやウィンナーの売上ランキングに変動が起きたのか!と、気になります。
どうもアルトバイエルンが3月からグランドアルトバイエルンになり人気が上昇しているようです。気になりますねぇ

 

ウィンナーの売上ランキング

1位 シャウエッセン

2位 アルトバイエルン

3位 燻製屋熟成ウィンナー

(2014年7月時点)

今後のアルトバイエルンの動きで順位が変わるかもしれませんね!

 

【追記:2015年10月】

なんと順位が変わりました!

1位のシャウエッセンは不動ですが2位がプリマの香薫あらびきウインナーがきています!

伊藤ハムのグランドアルトバイエルンは3位に留まっています。

ランキングを追っていくと面白いですね(●^o^●)

参考にご覧ください。

加工肉類 売上ランキング/9月21日~9月27日、「ニチハム シャウエッセン」が1位 | メーカーニュース

 

それにしてもコストコでのアルトバイエルンの価格はランキングが変わってもシャウエッセンと同額でした。
たまにキャンペーンですごく安くなるんですけどね。

グランドアルトバイエルンを食べてみる

人気上昇中のグランドアルトバイエルン。これはを試しに食べてみなくては!と思い、1袋入りがあったので、そちらを購入、金額は300円でした。
6本入りで、コストコで1kgで買ってるとスーパーのウィンナーが割高に思えて仕方がありません(;一_一)

コストコだと容量で計算すると177円になり、スーパー価格の6割程で買えます。
改めて、コストコすごいやん!

さて、グランドアルトバイエルンを食べた感想は、パリッとした食感で美味しいのですが、さっぱりしたジューシーさという印象です。

グランドアルトバイエルンは9月15日までキャンペーン実施中です。

伊藤ハムーグランド体験プレゼントキャンペーン

http://www.itoham.co.jp/campaign/grandalt2014/

※キャンペーンは終了しました。

 

今後もシャウエッセンを買う?

そうですね。私はやっぱりシャウエッセンが好きですね(^^♪