
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

関西からのおでかけにおすすめする子供が喜ぶホテルー南淡路ロイヤルホテル

旅行 子育て

今週のお題「2014年、夏の予定」

今年の夏の旅行のコンセプトは「子供たちが今の年齢だからこそ楽しめる!」です。
大きくなってからでも楽しめることは、後回し。今だからこそ!に重点を置いてみました。

 

子供たちのヒーロー

子供はまだ未就学児。未就学児のヒーローは、みんな大好きアンパンマン (^^♪

アンパンマンは男の子も女の子も好きですね!

他にはキティちゃんやシナモンロールジュエルペットなどのサンリオキャラクターですね。

 

子供たちの夏の楽しみは何ですか?

それはプールです!

子供の夏の楽しみと言えばプール。
遊具がなくてもいい、ただただプールで遊びたい!
自分が小さかった時はどうですか。
思い出してみると市民プールに連れて来てもらっただけで充分に楽しかったと思います。
派手な遊具はなくてもいいんです。未就学児だから子供向けの浅いプールがあればそれでいい。

あと、子供の夏の楽しみと言えば花火や夏祭りの縁日ですね。

そんな夏のお楽しみを満喫できるホテルがありました!

南淡路ロイヤルホテル | 淡路 ホテル | トップ

こちらのホテルはキティちゃんとシナモンロールのお部屋があります。これだけで子供のテンションが上がりますね(^-^)

プールには水深約1m部分と約30cm部分がありますので、小さなお子様でも安心して遊べます。

夜は縁日や海ほたるショーなど夏の企画がいっぱいです。

ホテルの中でお手軽に遊べそうですね♪

 

おすすめの旅行プラン

ホテルでチェックアウトして、次に向かうのが徳島のゆうゆうアンパンマンカーです。
南淡路ロイヤルホテルから橋を渡って四国に入るとすぐに徳島駅です。
近いですね!

ゆうゆうアンパンマンカーを楽しんで、後は大阪に帰るプランです。

いかがですか?関西からのおでかけにオススメの旅行プランですよ(^-^)