kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

雨の日でも遊べる、大阪北摂の子供おでかけスポット!箕面温泉スパーガーデン

雨の日のおでかけ先は悩みますね。
今の季節は晴れたら晴れたで、熱中症対策も考えねばで難しい季節です。

ほっこりのんびりと、箕面温泉スパーガーデンはいかがですか!(^^)!
一日のんびり出来ますよ~

大江戸温泉 箕面温泉スパーガーデン

箕面温泉スパーガーデン

大阪府箕面市にある箕面温泉スパーガーデンです。大江戸温泉物語グループ 箕面観光ホテルに併設しています。
箕面駅から歩いて行けますが、千里中央や梅田からも無料シャトルバスも出ていますので、雨の日はシャトルバスを利用するのもアリですね♪

駐車場も日帰り利用で6時間まで無料です。

駅から来た場合、展望エレベータがあり、館内までの通路はイルミネーションが光のトンネルのようで幻想的です。また、標高も高いので大阪を一望できる夜景も素晴らしいです(^^♪

私は車で行ったのですが、標高が高い場所にあるのですごい急な坂道ですが、距離は短いので、めげずにガンガン上りましょ(^v^)

駐車場は、入口前はお泊り客専用で、日帰り利用者の駐車場は入口少し手前にあります。それか、少し上にある第2駐車場ですね。

駐車場から入口までは小さい子供でも歩ける近さです。

館内に入ると、縁日があったり、お土産屋さんやフードコートも江戸の昔風にしてあり、非日常感があります。

お祭り気分でそれだけでも、子供たちは楽しそうですね!

卓球場やキッズルーム、ゴロゴロできる無料休憩コーナー、ステージがあって大衆演劇やお笑いステージなどが見れます。
子供だけでなく、家族みんなが楽しめる場所です。

温泉も広すぎず狭すぎずで、子供連れにはピッタリです!

シャンプー、リンスはもちろんのこと、バスタオル、フェイスタオルも無料貸し出しです。
歯ブラシも無料ですよ。
この歯ブラシが面白くて、最初から歯ブラシに歯磨き粉がついてて、水を付けるだけでイイんです!便利ですね~

日中の料金は大人1,580円(平日)と少しお高めですが、夏の間はプールが無料で利用できるので下界の喧騒を忘れてリゾートな気分はいかがでしょうか(^-^)

7月末まではナイター料金お得キャンペーン

7月末はでキャンペーン中で、18時以降の入場は大人700円です。
ナイターから行って、卓球したり大衆演劇見たりした後にお風呂に入って歯磨きをしたら、後は帰って寝るだけです!(^^)!

雨の日のおでかけスポットおすすめ情報でした。

ホテルもあるので、館内でも遊んで、箕面の滝へ足をのばして自然を堪能するのも良いですね♪

子供たちも、また来たい!と好評でした。
箕面北摂に住んでいる人には近くてなじみのある場所です。豊中からも近いです。
小さい時に一度は箕面スパーガーデンに遊びに行っている人は多いと思います。
私の小さい頃は、『箕面温泉スパーガーデン♪』とCMの音楽にのせて口ずさんでいました。町内会で旅行に行ったりした懐かしい場所です。大江戸温泉グループになって大きく様変わりしていますが、昔の面影は今も残っています。
皆さんも懐かしい思い出を掘り起こしてみてはいかがでしょうか(^O^)/