kiratto-life's blog

ママです。

虹を見た時に今日はラッキー!良い日だったと感じますか?

虹を見た時、みなさんはどんな気持ちになりますか?

f:id:kiratto-life:20140710223329j:plain

雨上がりの空を見上げると虹を発見!
虹をみつけて、「見て!見て!虹や!」と子供たちもおおはしゃぎです。ふと、周りをみると自転車を止めて虹を撮っている人もいました。

 

虹を見つけた時、幸せな気持ちになりますね。なぜでしょうか。

虹は空気中にたくさんの水滴が太陽の光にあたって出来ます。
虹は光の屈折現象によって出来て、、、科学的な説明は割愛するとして(^^ゞ
虹を見つけた時って滅多に見れないものを見ることが出来て、気持ちもはずんで嬉しいですね!
ラッキー!それだけで、今日一日が良い日だったと思えます(*^。^*)

 

虹は前を向いて、空を見てないと見ることが出来ません。

気持ちが沈んでいる時や、余裕がない時、下を向いて地面ばかり見ていませんか?
虹を見て喜べますか?

久しく感動することがないなら、少し疲れているのかもしれませんよ

 

夏は虹を発見するチャンスです!
霧雨で太陽が見えている空に虹が出来やすいので、
条件的には、今日みたいな台風が通り過ぎた直後が、虹に遭遇しやすい絶好のチャンスと言えます。

 

虹を見て、子供のようにはしゃいで、身近な小さな幸せを発見しましょ♪

大きな幸せも良いけれど、小さな幸せが、毎日をHAPPYにすると私は思います。

イライラすることもあるけれど、小さな幸せを大切にする自分を心がけています。

今日はラッキーな一日でした(#^.^#)