
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ズッキーニの肉詰めを初めて作りました! 今日の夜ごはん

ズッキーニの肉詰めを作りました!

ズッキーニの肉詰めランチ - まかない日記を見てたら無性に作りたくなって、さっそく今日の夜ごはんにチャレンジしました♪

私が作ったのはコレ↓

f:id:kiratto-life:20140714173555j:plain

思った通り作り方は簡単でタネが余ったのでピーマンの肉詰めも作りました!

味噌汁などのスープがあると、心もカラダもほっとしますね。
砂抜きがめんどくさくてご無沙汰していたアサリの味噌汁も久しぶりに登場です!(^^)!

砂抜きはクックパッドを参考にしました。

f:id:kiratto-life:20140714171901j:plain

絶対失敗しない~あさりの砂抜き by りうちぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 

500ccの水に大さじ1の塩を入れた食塩水にあさりを入れて砂抜き約1時間。

ポイントはアサリの顔を半分出す。

f:id:kiratto-life:20140714170748j:plain

えらい顔を出して水を吐いています!写真を撮った時もこちらに水がかかるほど!
今まではボールにたっぷりの水にアサリを入れてたので、アサリの元気の良さがよくわかり、軽く衝撃を受けました(゜o゜)

同時に生きてる!って伝わってくるので、愛着が湧いて火にかけるのが可哀想になりましたね(-_-;)

お手軽でこのレシピはリピートです(^-^)