
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

海の日はきれいな海で波にゆられて子供に戻って はしゃいじゃお♪

旅行 キャンプ・アウトドア

 

f:id:kiratto-life:20140723130320j:plain

 

今週のお題「海か? 山か?」

海も山も好きですが、私は沖縄や奄美大島などの日本の南国の海が好きです。
写真は奄美大島の海です。透明度の高い海で、どのビーチも様々な顔があって飽きないんですね(^v^)

f:id:kiratto-life:20140723130322j:plain

見て下さい。この透明度!
ちゃぷちゃぷ遊ぶだけでコバルトブルーの熱帯魚が泳いでいます♪

奄美大島西表島と並んで東洋のガラパゴスと言われています。
ダイビングはもちろんのこと、私がオススメするのはシュノーケリングです。
ぷかぷか水面に浮いているだけで別世界に溶け込むようです♪
シーカヤックシュノーケリングのツアーがあり、シーカヤックで少し深い海まで行き、サンゴや色とりどりの魚たちに出会えます。
感動すること間違いなしですね!(^^)!

カヌーもシュノーケルも小学生以下から体験できるショップもあります。

家族みんなで遊べるのっていいですね!

参考に奄美大島のショップです。

アイランドサービス

アウトリガーカヌーというカヌーがあります。
カヌー本体にバランスを保つように浮きが付けてあり安定感のあるカヌーです。5人乗りで家族で一緒に乗れますね!

ようこそ!海風舎ホームページへ

大阪と東京出身のご夫婦のショップです。少しホームページは見ずらいですが、ここに合わせてセミオーダーのプランを立ててくれます。
未就学児童など小さい子供がいる場合は、子供の状況によってプランに対応してくれるショップが良いと思います。

奄美大島のダイビング、シュノーケル、体験ダイビングは【海風】にお任せ!ダイブリゾート海風

空港からすぐ近くのホテル『奄美大島のリゾートホテル コーラルパームス』に併設しているショップです。

↓ココは空港近くのビーチです

f:id:kiratto-life:20140723130323j:plain

f:id:kiratto-life:20140723130321j:plain

ザ、南国!

東京から奄美大島まで飛行機で約2時間、関西大阪からだと約1時間半で行けます。

大人も子供に戻って遊びましょ(●^o^●)