読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

子供の喜ぶ顔が楽しみなホテル、キャラクタールームに泊りました! 南淡路ロイヤルホテル

旅行 子育て

夏と言えば海、プール!

日本の南国が好きで、去年は石垣島竹富島西表島小浜島由布島に行きました。水牛に乗ったりと楽しい思い出でした。

私としては今年も沖縄や種子島奄美大島などの日本の南国に行きたかったのですが、準備が遅く旅費が高額になったので今年は見送りです(^^ゞ

早め早めの準備が大切ですね。

 

今の年齢だからこそ楽しめる事がしたい。

 

夏だから海やプールで遊びたい。

南国は諦めて、旅行の目的を切り替え「今の年齢だからこそ楽しめる旅行にしたい」をキーワードに旅行プランを立てました。
子供は小学生以下の未就学児童が二人。

まず、決めたのが『アンパンマン列車』に乗ること!
アンパンマン列車も色々と種類があるので、車内にプレイルームがある『ゆうゆうアンパンマンカー』に決定!
プレイルームは小さい子供ならではの遊びスポットですから、子供にはポイント高いです(^v^)

次に、子供はプールさえあればいい(笑)
小さい子供は遊具などなくてもプールに入れたら、それだけで楽しいのです。

 

子供が小さいから無理のないようゆったりしたプランで旅行したい。

スケジュールをたっぷり詰め込んでも、予定に追い立てられる旅行にはしたくない。
子供が疲れたら、寄り道してゆっくり休憩できるぐらいの余裕を持った旅行にしました。

 

アンパンマンの他にも旅行の目玉が欲しい。

「余裕を持って」と言っても、旅行の目玉がアンパンマンだけでは少し寂しい。他にも旅行の目玉になるのはないか?を考えました。

まだ赤ちゃんの要素と動きが活発になってきた3歳児。

小学生前の6歳児。
この二人の子供たちのニーズに応えるにはホテルで遊べることをキーワードとして考えました。

 

もう一つの目玉はキャラクタールームに決定!

キャラクタールームってご存知ですか?
キャラクターのデザインのお部屋、そのままですね。
説明がヘタクソですみません(-_-;)

ゆうゆうアンパンマンの出発地点である徳島までで、淡路島にキャラクタールームがあった!

大阪から近い淡路島の、南淡路にある南淡路ロイヤルホテルです。

南淡路ロイヤルホテル | 淡路 ホテル | トップ

南淡路ロイヤルホテル地図

 キャラクタールームとプールがある南淡路ロイヤルホテルに決定!

このホテルがイベント盛りだくさんで、風船教室、海ホテル鑑賞ショー、お化け屋敷、縁日やラジオ体操など子供だけでなく大人も楽しめるイベントでした(●^o^●)

私が特に楽しかったのは、『風船教室』です。バルーンアートにチャレンジしました。
バルーンアートって通常はお祭りで出来たのを貰うだけ、だと思います。

これを自分で作るのですが、膨らませた風船をキュッキュとひねって作っていきます。
周囲で風船がバンバンと割れるなか、ドキドキしながら風船をひねり、犬が出来上がりました!(^^)!

バルーンアート

久しぶりに心臓バクバクさせながらの体験は楽しい(●^o^●)

 

シナモンロールのお部屋

南淡路ロイヤルホテルはキティとシナモンロールのお部屋があり、今回はシナモンロールのお部屋にしました。

南淡路ロイヤルホテル シナモンロール

南淡路ロイヤルホテル シナモンロール

バスタオルやアメニティグッズ、ぬいぐるみにお弁当箱などキャラクターグッズがお持ち帰りできました!

南淡路ロイヤルホテル シナモンロール

南淡路ロイヤルホテル シナモンロール

 

ホテルのプールがありがたい

プールが子供用に水深30センチと100センチに分かれています。
浅いプールがあるのは小さい子供にありがたいですね。
チェックイン前、チェックアウト後にも利用出来るので、ありがたいサービスです。

浮き輪などもスタッフの方が膨らませてくれてラクチンです♪

 

子供連れにオススメするホテルです。その理由を他にも!

風船教室や天体観測、海ホタル観賞ショーや季節ごとに子供や家族向けのイベントがあります。
風船教室が終わったら、すぐに海ホタル観賞ショーなど時間の同線が考えられているので、ヒマを持てあますことなくファミリーで楽しめます。

ホテルの中で一日中遊べます。

朝食はバイキングで座席も通路もゆったりしていて、窮屈さがありません。
また、席とお料理が近いのでトレイをもってウロウロしなくて良いです。

また行きたいです(*^_^*)

 

最終的にどんな旅行プランにしたか

2泊3日の旅行で、朝はゆっくり出発です。

淡路サービスエリア(このSA好きなんです)→淡路で1泊(宿泊先は次回に)
→南淡路ロイヤルホテルで1泊→徳島でゆうゆうアンパンマンカーに乗る
→淡路サービスエリア(帰りも寄りました)→大阪へ帰る

 

ゆっくりしました(^-^)

淡路島では休憩がてら、たこせんべいの里や海水浴場で足をつけてキャッキャと楽しんでいました。

 

シナモンロールのお部屋、他にもあります。

シナモンロールのお部屋は南淡路ロイヤルホテルの他にも三重県伊勢志摩ロイヤルホテルと大分県別府湾ロイヤルホテルにあります。

 関西からの旅行先には淡路島はベストチョイス!

関西からは行きやすくいので、旅行先に何度か選んでいます。季節を問わず好きな場所です。一泊目の宿泊先はまたの機会に紹介出来ればと思います(@^^)/~~~

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よければ下記の記事もどうぞ(^O^)

ゆうゆうアンパンマンカーに乗ってきました! - kiratto-life's blog