読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

予想以上にご飯が美味しい淡路島のお宿、ペンションいちごの部屋

こんにちは!お盆明けでリフレッシュしたkirattoです。

写真は、淡路サービスエリアからの明石海峡大橋です。

f:id:kiratto-life:20140818114035j:plain

 

先日の、ゆうゆうアンパンマンカーの旅行で一番最初に立ち寄った場所です。

以前の記事はこちらからどうぞ(*^_^*)

子供が喜ぶ顔が楽しみなホテル、キャラクタールームに泊りました! 南淡路ロイヤルホテル - kiratto-life's blog

ゆうゆうアンパンマンカーに乗ってきました! - kiratto-life's blog

 

淡路SAは淡路島に来たら必ずと言っていいほど立ち寄っているお気に入りスポットです。
海が見える公園の様な雰囲気がありますね(^-^)

 

ゆうゆうアンパンマンカーの旅で、2日目は南淡路ロイヤルホテルのシナモンロールの部屋に泊りました。
さて、1日目の宿泊先に選んだコンセプトも子供が楽しめるお宿です。
そして選んだのがこちら、ペンション いちごの物語 <淡路島>です。

ペンションには泊ったことはなかったので、悩みました。
写真も古めかしいし、名前もなんだか古い(;一_一)

だけど、お料理の写真が美味しそうなんですね。
キッズルームもあるし、こじんまりしていることが、逆にのんびりできるのではないか、と判断しました。
勝負の気持ちでこちらのペンションいちごの部屋に決まり!です(^-^)

結果、勝負に勝ちました(笑)

料理が美味しい!ウソ偽りなく美味しかったです。写真を撮ってないのを後悔しています(>_<)
オリジナルドレッシングのサラダから始まり、ホイル焼きの魚、ステーキ、などなど。
ボリュームがあり、お腹いっぱいです(^u^)
マスターがお料理を配膳してくれるのですが、宿泊客が美味しい!と食べている姿を見てニコニコしていらっしゃいました。
きっとマスターが食べることやお料理が好きなんだと思います。

子育てあるあるで、ご飯のときに、子供が騒いで大人は味わうことも出来ずに、ご飯をかけ込み、子供の世話をする。
せっかくの美味しそうなご飯なのに残念だわ、くすん(@_@;)
って事ありませんか?我が家はあります。

このペンションいちごの部屋のありがたい心配りは、食堂の近くにキッズルームがあり、食堂からキッズルームがモニターで見れるようになっています。
このモニターのおかげで、子供たちはご飯を食べたら、キッズルームに行き、大人はゆっくり食事が出来ました。

ほかには、こじんまりしたお宿なので、子供たちが勝手に部屋から出て行っても迷子になりません(笑)
キッズルームで子供同士でお友達になっていました。
初対面でも友達になれる、子供っていいですね♪

私たちの他も、小さな子供連れのファミリーばかりでした。

知る人ぞ知る、淡路島のオススメのお宿ですね(^-^)