kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

夏の終わりの今夜のごはんはゴーヤチャンプルです

f:id:kiratto-life:20140904155114j:plain

この夏、ベランダでゴーヤとキュウリを植えて緑のカーテングリーンカーテン作りました!

 

ベランダで収穫したゴーヤでゴーヤチャンプルです(*^。^*)

シェフはダンナ様♪

前回も旦那がゴーヤチャンプルを作り、美味しかったので、今回も彼がシェフ担当です

ほど良い苦みで食べやすい!

取れたてだからかしら。

 

風が強い日に園芸ネットをかけているフックが取れてしまい、グリーンカーテンは終了です。

そして

我が家では、この夏のゴーヤも終わりです。

また来年食べようっと(*^。^*)

 

さて、一緒のベランダに植えていたキュウリ、花は付きましたが実は生らず。

ゴーヤよりキュウリが本命だったんですけどね(;一_一)

キュウリ好きの我が家には大打撃、節約も兼ねてと思ってましたが、節約ならず。

来年にリベンジですね!

 

子供と一緒に水やり、ゴーヤの収穫はほのぼのとした時間でした。
節約にはなりませんが、子供と過ごす時間としては良かったです(*^。^*)