
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

離島へ引っ越す友達へ

友達から突然連絡が会って、離島へ引っ越してしまうとの話し。

近くに来てるから寄っていい?って。

ぜひ、来てちょうだい!

彼女は関東に住んでいて、会うのは10年ぶり。

私は社会人、彼女はまだ学生だったね。

 

久しぶりの再会。

子供が一人いて家族三人。

フルタイムで働らく彼女、頑張るね。

保育所のお迎えは夜の8時半、早くても7時半。

子供に泣かれ、残業出来ないし、子供の熱とかで保育所急な呼び出しで仕事を早退したりと、会社でも肩身が狭く感じたそう。

職場の人間には恵まれて、人間関係が良かっただけに、仕事と子育ての両立を頑張ったけど、ついにはストレスで難聴になった、と。

こんな生活いつまでも続けれないと感じた彼女。

あなたは十分すぎるくらいに頑張ったわよ。

 

旦那さんの都合で、島に引越しする彼女。

本島から来た人間と、島の人に言われて、疎外感を感じるそうだけど

ゆったりとした時間が待ってると思って、頑張ってね。

どこまでも広がる海の景色を見ながら、のんびりとした生活を送ったら、溜まりに溜まったストレスもどこかに行っちゃうよ!

 

遊びに行くよ!

元気でね!

離れているけど、一緒に子育て頑張っていこう!

また会おう!