
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

月をキレイに撮影する写真撮影方法を試してみました

日記

本日は中秋の名月、大阪では澄んだ夜空に月が輝いています(#^.^#)

月明かりで、いつもより夜空が明るいです!

残念ながら関東では、曇り空のようですね(^_^;)
明日の天気に期待!
明日はスーパームーンですもんね(*^_^*)

 

大阪より中秋の名月を撮影しましたので、お楽しみ下さい(#^.^#)

 

手持ちのカメラで月をきれいに撮影する方法があったので、試してみました。


【完全保存版】手持ちのカメラで月をキレイに撮影する方法![満月から三日月まで] | studio9

 

◆使用するカメラ

入門モデル一眼レフのダブルズームキットか、高倍率ズームのコンデジであれば光学15倍以上のもの。

 

ミラーレスのカメラ、キャノンEOS-Mで撮影したのがこちら

f:id:kiratto-life:20140908210008j:plain

 

キャノンのコンデジIXY600Fで撮影したのがこちら

f:id:kiratto-life:20140908210128j:plain

 

画像のサイズに差がありますが、コンデジもまだ現役で頑張っています!

 

夜空を見上げて、宇宙にロマンを感じてみませんか。

ロマンチックな夜になりますよ(^_^)/~

 

・こちらの記事もおすすめです。

今夜は中秋の名月、明日はスーパームーン、気になる天気! - kiratto-life's blog

今夜は中秋の名月、明日はスーパームーン、親子で楽しむ十五夜お月さま - kiratto-life's blog