読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

関西の子供とおでかけ大阪天王寺動物園

子育て 旅行

夏の日差しも落ち着いて、柔らかい日差しになりました。
行楽シーズン突入です!

子供とのおでかけ先に大阪の天王寺動物園はいかがですか(^-^)

 

天王寺動物園

天王寺動物園HOMEPAGE天王寺動物園HOMEPAGE

 アクセス【電車】

どの駅からも5分から10分です。

私は地下鉄の動物園前で降りて、通天閣スパワールドを横目で見ながら天王寺動物園まで歩きました。
昔ながらの天王寺の雰囲気が残っている駅です。

すぐ隣の駅の天王寺は阿倍野ハルカスや天王寺ミオなどが出来て、昔の天王寺の雰囲気は残っていません。
阿倍野ハルカスの展望台や天王寺ミオでお買い物もおすすめかも(^-^)

あべのキューズモールもいいですね!買い物三昧になりそう(^^ゞ

天王寺動物園ゾウと阿倍野ハルカス

ゾウの向こうに見えるのが阿倍野ハルカスです(*^_^*)

アクセス【車】

天王寺動物園には駐車場がありません。

天王寺公園地下駐車場を利用されるのがマルです。
駐車場料金:平日200円/30分、土日祝日300円/30分

天王寺動物園利用者は割引があります。入口ゲートで駐車券を提示してね!

 

入園料金:小中学生200円、大人500円

営業時間

9:30~17:00(入園は16:00まで)
(5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)

 

園内の食事

園内にレストランが1ヶ所あります。売店もありますが、お弁当を持っていくのが無難です。

動物

キウィやコアラも見れますが、私が好きなのはキリンとゾウさん。

天王寺動物園ゾウ

天王寺動物園キリン

キリンの左下に写っているのはシマウマです。

天王寺動物園は大きく北園と南園に分かれていて、キリンやトラ、ライオンなどの北園エリアはサバンナ風にしています。自然な雰囲気がいいですね!

意外に人気だったのが、カバ。カバが水中で泳いでいるのが見れました(^-^)

南園エリアではサルが騒がしい(-_-;)

 

8月末に実習生の女子大生がトラに指をかまれる事故がありましたが、同じ8月にジャガーの赤ちゃんが生まれる嬉しいニュースもありました。

ジャガーのお披露目の日が楽しみですね♪

ヒツジやヤキにエサやりをして動物とふれあうこともできます。

 

家族連れや、カップルでデートにもいかがですか
行楽シーズンを楽しみましょう(^O^)/