kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ヤマザキナビスコのピコラ、ソルティーレモンに大人もハマる美味しさでした!

ヤマザキナビスコと言えば、リッツやオレオ、チップスターラングドシャが有名ですね!
大人も食べるお菓子で、みなさんも一度は食べたことがあるはず。
リッツなどに比べるとピコラは子供向きの印象があります。
子供向きであろうと私はピコラ、大っ好きでなんですけどね!

ピコラはチョコレートといちごの二種類しか見たことなかったのですが、違う種類のピコラがスーパーで売ってました!

 

ヤマザキナビスコのピコラ、ソルティーレモン

ヤマザキナビスコのピコラ ソルティーレモン

(画像が横向いているかも。なぜか修正できなかったので後日修正予定)

ヤマザキナビスコのホームページに商品が掲載されていなかったので、期間限定商品かもしれません。

ピコラのソルティーレモンを口に入れてサクッとかむと、レモンのすっぱウマな酸味が口に広がります。
塩もピリッと効いているので、レモンと塩で食がすすみます(*^。^*)

子供に競って大人も食べ進める美味しさでハマります!

珍しいし味も万人受けするお菓子だと思いますので、イベントの時やママ友へのちょっと手土産にオススメです(^-^)

 

強いて難点を言うとすれば、通常のチョコレートやいちごのピコラはコーヒーや紅茶、牛乳などに合う味ですが、ソルティーレモンは合わないような、、、

すっぱウマな味なのでコーヒー紅茶には合わないかも。
何に合うんだろ(・・?
一気に食べたから合う飲み物が思い浮かばないですね(^^ゞ
ちなみに私がピコラ、ソルティーレモンを食べた時の飲み物はヤクルトAceです。

腸内環境を整えようと毎日ヤクルトです。

乳酸飲料の味とは違和感なく合うと思います。

 

クッキーのお菓子だけどすっぱウマを体験したい方、お試しください(^O^)/

 

・こちらの記事もおすすめです

レンジでチンして食べるグリコの『ほっこりな朝食りんごヨーグルト焼きりんご風』を食べた感想 - kiratto-life's blog

 

玉子アレルギーでも食べれるプリン - kiratto-life's blog