kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

子どものアトピーがよくならない。こりゃダメだ。

 

肌がザラザラしている足と背中の一部にワセリンをベースのクリームをぬり、首とかにはヒルロイドローションを塗っています。

湯上り後にローションは子供が塗って、クリームはわたしが塗るようにしています。

背中の一部分だけザラザラしていた場所もざらざらがなくなりました!
足はまだザラザラですが良い方向に向いているようなので朝も同じように保湿を行っていましたが連休中は朝の保湿はお休みしてみました。

 

結果、ダメでしたね。膝の裏が痒いと掻きむしっていました。かゆみ止めのお薬を復活させて塗っています。

こんな調子では冬の乾燥の時期を乗り越えれないだろうな(@_@。

 

やっぱりアレを買ってみるしかないか。。。

いや、次回の診察まで様子をみて、かな。

サプリとかなら効果なくても仕方ないって思えるけど、お薬なんだから、お薬なんだから、薬なんだから、もっと効果を実感したい。

こんな調子じゃ冬どうなんのよ。

安心したーい。