kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

楽天カードがあっけないほど簡単に作れた。クレジットカードってこんなに簡単に作れたっけ。

久しぶりにクレジットカードを作ったけど、こんなに簡単に発行されるなんてびっくり(@_@;)

あっけなさすぎて驚きです。

昔にクレジットカードを作った時は審査とかもっと厳しかった気がするんだけど記憶違いかしら(・・?

それとも時代が違うってだけ(・・?

 

普段からコンビニでもスーパーでも支払いは基本的にクレジットカードを使っています。そのカード1枚で満足しててクレジットカードを新規で作成して増やす予定はなかったのです。

でもね、フリーテルの携帯電話を使っていて、格安SIMってやつですよ。そのフリーテルを運営している会社が楽天に事業売却したもんだからさ、ゆくゆくは楽天モバイルを使うか、他社の携帯電話にするか選択を迫られるわけです。

そのままフリーテルを使っていてもいいんだろうけど、たぶん、いつかは選択を迫られる。

たぶん楽天モバイルにすると思うので、先にクレジットカードを作ってしまおうと思って楽天カードを新規で作成したってわけです。

楽天モバイルにしたら楽天カードで支払いしようと思ってね。ダイヤモンド会員だったら携帯代が優遇されるキャンペーンしてる時があるしポイント貯まるし良いように思うのよね。

そんなわけで楽天カードを作りました。それで感想ね。

 

 

楽天カードを作ってみた感想です。

ネットで申込みして住所とか氏名とか基本情報を入力するだけで複雑なことは一つもなかったです。

収入も配偶者の年収も入力有無が選べて、あ、でも世帯収入の入力はあった。預貯金も少なめに見積もって申込みしました。

預貯金を少なくしたのは使える枠が高額になったらイヤだなって思ったから。実際はどうかしらんよ。そこが影響するとか知らんよ。

カードはいくつか種類があって、デザインもいくつかあって「何が違うんだ??」って選ぶのに少し時間かかったけど、無難に楽天PINKカードで女性向けのデザインにした。

会社に確認の電話もないのに約1週間後には自宅に届くというあっけないほど簡単に作れちゃいました。楽天カード。

審査ってないのかな?

楽天カードが特別なんだろうか?それともどのクレジットカードでも今はそんな簡単に作れるもんなんだろうか。

 

ご利用利用枠はショッピングで100万円。そんなに使わないから50万ぐらいでよかったのに(´・ω・`)
キャッシングもリボ払いもできるようになっている。わたし、それ要らない。ショッピングだけでいいんだけどな。

 

海外旅行傷害保険が付帯していました。これは有り難い。ウェルカム!

 

カード申込み時に5000ポイントをプレゼントってのがあって、いわば5000円ってことだよね。

どうするん?って思ったら先にネットでカード情報を管理する「楽天e-NAVI」にログインしてポイントをゲットするようになってた。

まずは2000ポイント付与で残り3000ポイントはいるだろね(・・?

 

感想はこれぐらい。

楽天カード作りたいなって思ってたら、申込みしてみたらいいんじゃないかな。

様子を見ながらパンダのデザインの可愛いクレジットカードを使ってみます。