kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

東京土産バターバトラーのバターフィナンシェがめっちゃ美味しかった♪

 

このフィナンシェ。バターが主役のフィナンシェなんですって。発酵バターを使ってて美味しいの。

外はカリッとしてて中はふわっと柔らかくて甘~い♪

しっかり甘くって1つでたっぷり満足感が得られるのです。

ああ、また食べたいって思っても東京でしか売ってない。東京限定なのです( ̄▽ ̄;)

調べてみると、ネットではバターバトラーを運営販売している会社「株式会社シュクレイ」のオンラインショップで購入できます。

バターバトラー以外にも東京ミルクチーズ工場とかフランセ、ザ・メープルマニアなど計6つのブランドのお菓子が購入できます。どれも食べたことのないスイーツでめっちゃ美味しそう!

美味しそうだけど購入金額8000円以上で送料無料なのでギフトプレゼント用でもないのに自分用には買えません(>_<)

ちとハードルが高いです。

そこで、ついつい調べるのが株主優待とかで入手できないのかってことです(苦笑)

調べてみましたところ、ありました。

シュクレイはですね、寿スピリッツって会社のグループ会社です。

寿スピリッツがですね、グループ会社がたくさんありまして日本だけで16のグループ会社があります。そのほとんどがご当地のお土産スイーツです!

北は北海道のルタオ!

南は九州宮崎の日向夏ゼリーや長崎の赤い風船はなかごフィナンシェなどでしょうか。

どれもめっちゃ美味しそうで、ルタオもいいけど赤い風船のパインをトッピングしたチーズケーキとか中に苺のカスタードクリームが入ってる苺フォンダンフロマージュとか、いやいやどうして美味しそうなのばかりじゃないっすか!

寿スピリッツの株主優待で全国の美味しいスイーツが食べれるかも!?と甘い期待をしてチェックをしますとね、確かにありましたよ。

ありましたけどね、必要投資額が65万4千円ですわ。2018年1月24日現在で。高い。高いよ~(@_@。

高くても20万前後までだったら真剣に検討したけど、30万を超える投資額は少し気が乗りません。

あ、あ。食べたかった。

因みに寿スピリッツの優待内容はですね、100株で自社グループ会社の製品2000円相当です。

株主優待をいただいた方のブログで拝見しました。

2017年3月の株主優待で送られたスイーツは3つで、横濱ラングドシャ・因幡の白うさぎ・バトーフィナンシェ黒糖だそうです。う、羨ましい。

 

ただただバターフィナンシェが美味しかったってお話しでした(^-^;

おしまい。