
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

アンパンマン列車が新しい装いになって新登場!3/26から運転開始!

ニュース 子育て 旅行

アンパンマン列車ゆうゆうアンパンマンカー

ヤフーニュースのトピックスより新型のアンパンマン列車が完成したとのニュースが入ってきました!(トップの写真は以前に旅行で写したものです)

ニュースによれば8000系特急電車を改装して新型のアンパンマン列車が完成し、3月26日から予讃線の松山-岡山・高松間で運転を開始するそうです。

運転開始前に一般へのお披露目もあります♪

アンパンマン列車、車両展示会実施日

5日午後2時~3時 岡山駅 5番のりば

6日午後1時半~同2時半 高松駅 9番のりば

12日午前11時半~12時半 松山駅 3番のりば

受付:各駅で当日受付(岡山駅は先着500人)。岡山駅では駅前広場。高松駅と松山駅は改札口前で受付。
岡山駅は250名ずつの2グループに分かれて入場します。
受付で入場整理券を配布しますので入場して車両を見学できます。

無料です!

 

3/26運転開始日の出発式は11:15に岡山駅であります。

運転開始の26日午前11時15分から岡山駅で出発式があります。

8番ホームで岡山11:35発、松山行です。

 

アンパンマン列車 15周年記念パン期間限定発売中

アンパンマン列車15周年記念パンが3/31まで期間限定で発売中です。

取扱店は高松店や宇和島店など6店舗のみです。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてください(*^-^*)

 

アンパンマン列車を予約方法はこちらの記事が参考になると思います。

春休みに少し遠出してアンパンマン列車に乗りませんか。
子供が小さい時は特に楽しめると思いますよ♪

子供が大きくなってからのほうが旅行がしやすいかもしれないけど、子供が小さい時の思い出もいっぱい作りたいですね。

以上、「アンパンマン列車が新しい装いになって新登場!3/26から運転開始!」でした(^^)/