kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

スリーパーであったかくして眠りたい。ベルメゾンのあったか両面フリーススリーパーの感想です。

 

ベルメゾンのモニターで当選して『あったか両面フリーススリーパー』をいただきました(^^♪

寒い冬でも、子どもは寝返りして布団から出るわ、掛け布団は蹴るわでスリーパーを探していたので嬉しいです(*^▽^*)

肌触りやサイズ感などをお伝えできればと思います。

ベルメゾンはすぐに売れきれちゃうのがたまにキズです。他にもスリーパーあるから参考になれば幸いです。

ベルメゾン>>いちばんNEW!季節のおすすめ

ベルメゾンのかったか両面フリーススリーパーの感想です。

サイズ感

写真のスリーパーのサイズは120-130です。着ている子どもは身長115cmほどです。足首の上ぐらいまですっぽり包む長さですね。肩も長めになっています。

身長125cmぐらいだとお尻がすっぽり隠れるぐらいの長さです。

肩ってお布団の外に出てしまいがちなので、肩が長めになってるのがポイント高いですね( ^ω^ )

裏でも表でも両面使えるリバーシブル

裏でも表でも使えるリバーシブルタイプです。表の紺色は毛が短いフリースで裏面は少し長めのクリーム色です。

デザインと生地の手触り

表には左胸にワンポイントのワッペンがあります。シンプルで可愛い♪生地の肌触りがいいです!

パチパチする静電気もおきないし、痒くならないし気持ち良い手触りです。裏面の毛が長い面も気持ちよいです。

スナップボタンで子どもでも簡単にパチンパチンととめれるのもいいですね♪

 

とても暖かいんだけども、暑がりの子どもはルームウェアとして使っています。

とっても暖かくて肌触りもよくて子供も気に入っています。気に入ってるんだけど、布団に入ってしばらくして、「お母さん、暑い」って脱いでしまいました(^-^;

朝に布団から出ると寒いので「お母さん、あの暖かいの取って」と起きている間はルームウェアとして活躍しています。

私でも着れるのでスリーパーを着て寝てみた結果、とても暖かくてぐっすり眠れました。寒さ知らずでした(^^♪

寒くて眠れないってなるのは大人だけで、子どもは寝てるときは暑いんだって。朝起きるときは寒い寒いって布団から出てくれないからスリーパーを着て眠ってほしかったけどなー。

 

暑がりの我が子には腹巻付きのパジャマがいいのかも!

こんなんがいいかも。

 

 

半額セールやアウトレット、ネット限定商品もあるからなんかお得な商品があるかも!

ベルメゾンネット

 

後日談、スリーパーを着て眠るようになりました。

「お母さん、あのモコモコ取って。あれ着て寝るから」と暑くて眠れないとってたのに、寝る時に着るって言うんですよ。

不思議に思ってさらに聞いてみると、スリーパーを着て掛け布団をかぶると暑いから、最初から掛布団に入らないでスリーパーで寝るって算段です。

これが大成功で暖かくて、掛布団に入っていないので朝も布団からすぐに出れるようになりました(笑)

掛布団に入らないでスリーパーで寝るって、子どもの発想は面白いですね(*^▽^*)

 

ベルメゾンのあったか両面フリーススリーパーの感想でした(^^)/