kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

不用品を処分してすっきり♪CDを宅配買取を利用してみました

捨てられないCDがたくさんあり、パソコンにバックアップしてCD本体を処分していっています。

要らないけど捨てられなかった。けど処分するとスッキリするんですよね!

マンガやCDなど店舗へ持ち込みで買取りをしてもいいけど、重いし大変なので家まで取りに来てくれる宅配買取を利用しました。

マンガやゲーム、DVDやCDなど処分したいと考えている方へ参考になればと思います。

宅配買取りブックステーションを利用しました。

詳細はこちら>>買取可能商品50点ごとに250円還元!【ブックステーション】

 

たくさんある買取り業者の中からbook-station(ブックステーション)を選んだワケ

他の業者を使って今までも宅配買取でマンガやCDを処分したことがあります。その業者は個人情報の確認のために商品と一緒に免許証のコピーを同梱するようになっていました。宅配業者に商品を引き渡してあとは入金の連絡を待つだけだったのでしたが、いつまでも入金の連絡が来ません。とうとう買取業者から荷物が届いてないと連絡がきました。送った商品が行方不明になったのです。マンガ本は不用品だったからまだしも免許証のコピーが段ボールに同梱していたので気持ち悪い思いをしました。後ほど商品は見つかり無事に入金されましたがその業者は二度と利用したくないと思いました。

それに、会員登録しないといけないのも面倒で、たまにしか利用しないのに会員登録してもIDとか忘れてしまいます(^-^;

ブックステーションは会員登録不要で買取りの申込みができるのでその点が気に入りました。会員登録がないだけで手続きがカンタンです♪

 買取申し込みをすると買取承諾書など買取り資料を発送してくるのですが、本人確認はその資料受取りの時に宅配業者へ免許証などの本人確認資料を見せて確認なのでセキュリティもしっかりしていると思いました。

ダンボールもガムテープも無料です。買取承諾書も送ってくるのでサービスがいいと思います。(前回に利用した他の業者は買取り承諾書も自分でプリントアウトするようになっていたので面倒くさかったです)
売りたい処分したい商品だけ準備すればいいので他の準備をしなくていいので便利ですね。

実際の買取りの様子を書いていきますねー

ダンボール1箱にCD42枚を入れてスタンバイ

CD42枚です。買取りはCD20点からなので42枚は必要条件を満たしていますね。ダンボールは無料なので請求してもよかったけど、家に手頃なサイズの段ボールがあったのでそれを利用しました。みかん箱サイズです。

本30点から CD20点から DVD10点から ゲーム5点から宅配買取致します。
※ コミックのセットの場合は、1セットで1点のカウントとなります。
本、CD、DVD、ゲームソフトとジャンルが複数ある場合は合計20点以上で買取致します。

買取り申し込みをして資料が届きました。

荷物を受け取るときに本人確認をしました。初めてだったんですけど本人確認スピーディにできるんですね!

中身を見てみましょう。

ガムテープも無料だったので送ってもらいました。買取り資料と買取り承諾書の他に今後も利用する人向けへ会員サービスの案内が同封していました。送り状も入ってましたよ。

段ボールを依頼していた場合は買取り資料が段ボールに貼りつけた状態で送ってくるようです。

他にチラシとかは入っていませんでした。買取り資料が必要なことだけにまとまっているので迷いなく次のステップにすすめました。

やることは、たったこれだけ。

  • 買取り承諾書を記入して、段ボールに同封する。
  • 段ボールをガムテープで閉じて、送り状を貼る。
  • 集荷依頼をかける。

完了です。

すっきり!

不用品を処分して家が片付いてすっきりしました。

あとは査定金額のお知らせを待つだけです。

マンガや本、ゲームやCDなど処分したいと考えているならブックステーションをチェックしてみてくださいね(*^-^*)

詳細はこちら>>買取可能商品50点ごとに250円還元!【ブックステーション】