kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

デコ巻き寿司をキッズ料理教室で習った娘

f:id:kiratto-life:20150731161732j:plain

夏休み!

イベント盛りだくさんの夏休みです!

キッズ料理教室でデコ巻き寿司を習ってきました♪

 

トトロとまっくろくろすけ。

帰宅してすぐに「まっくろくろすけを作ってお弁当にしたい」と娘。

QBBのスティックチーズに焼き海苔。ご飯はゆかりとすりごまを入れて作りました。

スティックチーズも焼き海苔で巻いています。

私も作りましたが思いほか簡単でした。

 

出来たお弁当がこちら!

f:id:kiratto-life:20150731162211j:plain

 

子供が作った巻き寿司を入れて、お弁当を作りました。
キャラ弁ですよ♪

巻き寿司の高さを出すのがわからなくて、巻き寿司の下にも巻き寿司を入れています。
食べ切れるのだろうか(~_~;)

ああ、乳製品ばかりで肉も魚もないお弁当。

そんな日があってもいいね。

 

追記:

残さず食べてました(*^。^*)

昔は小食だった娘ですが6歳頃から食べる量がぐんっと増え、しっかり食べるようになりました。お弁当を残さず食べてくれるのは嬉しいですね♪