読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ピアノを習っているお姉ちゃんのために電子キーボードを買いました♪

小学一年生のお姉ちゃんはピアノを習っています。

ですが、家にはピアノはありません。

あるのはカシオのミニキーボード。

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン

よく小さい子供向けにキャラクター付きのキーボード買うでしょ。

そんな感じで買ったミニキーボードです。

 

小学生になってピアノも続いていることだし、今までのミニキーボードではピアノの練習が出来ないので、小学校入学のタイミングで電子キーボードを買う約束をしていました。

 

小学校生活も2カ月過ぎて、そしてやっと買いました(^_^;)

 

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 光ナビゲーションキーボード LK-121

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 光ナビゲーションキーボード LK-121

 

 

ピアノじゃなくて電子キーボード。

ピアノは中学生になってもピアノを続けていたら購入しようと思います。

 

カシオのLK-121

マイクが付いてて、鍵盤が光ります。

私はピアノをしたことがないので、よく解りませんが、61標準鍵、鍵盤が61あるのかな?

ピアノの先生にも確認して、今の段階では十分に練習が出来るキーボードです。

120曲の音楽が内臓されています。

ドラえもんポケモンプリキュアアンパンマンなどなど

 

ピアノを習っているお姉ちゃん、お待ちかねの電子キーボードが届いて嬉しそう♪

ピアノの練習はしていませんが、弟君と二人、キーボードの前に椅子を並べて二人でカラオケのように歌っています。

 

子供達の歌声を聴いているだけで、電子キーボードを買って良かったと思うパパとママでした(*^。^*)

 

私も練習しようかなと少し考えています。

ピアノの発表会でみた男性のように私も一生懸命ピアノに取組めたら素敵だなと思うんですが、向き不向きもあるし^_^;

ピアノの発表会で子供に混じって大人が演奏している姿に感動しました! - kiratto-life's blog

 

アンジェラ・アキの『手紙』を弾けるようになりたい。

少し触ってみようかなっ(^O^)/