読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

動物の寝顔に見てるだけで癒される脱力系の動物写真集『休息びより』

子育て

子供に動物写真の絵本を買うつもりで、大人向けの写真コーナーで見つけた一冊。

 パイ インターナショナルから発売の『休息びより』

休息びより

 

全身の力が抜けてダラ~ンとしている動物たち。

寝ているときの格好は様々で、木の枝にぶら下がって寝ている動物もいます。

ヒョウもライオンもナキガオオマキザルも手と足を木の枝から、だら~んと下ろして無防備に寝ています。

ナマケモノの寝顔が笑っているようで、不思議。まるでモナリザのようなスマイルです。

 

インデックスに動物の名前が紹介されてて、面白いのがページごとで紹介されているのではなく、寝姿のスタイル別に紹介しています。

「ぶら下がって脱力」
「おじさんみたいに脱力」
「寄り添って脱力」
「うもれて脱力」

などなど寝ている姿は色々で、どれも可愛すぎます!

 

子供と一緒に読んでいて、楽しい本です。
写真集を見ながら子供と会話するのも楽しい♪
写真が綺麗だし、読んでて大人の私も癒されるし、いい本を買いました(^-^)

一年ほど前に買ったから今も売ってるかはナゾです(^_^;)

 

 

アマゾンで見つけたこちらの本も魅力的。

世界の美しい虫

『世界の美しい虫』

「虫が美しい」考えたこともなかった。

 

ため息が出るほど美しい。
未就学児でもそんな本に触れてほしいな。

将来は昆虫学者か動物学者!?それとも写真家!?と夢見るのでした(笑)