
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

土用の丑の日が待てずに夜ごはんにうなぎを食べました。美味しい!

外食

f:id:kiratto-life:20150724114923j:plain

 

今年は土用の丑の日は7月24と8月5日の2回。

スーパーに行くとどこもうなぎモード全開で香ばしい香りがたまらん!

もう私待てないの。待てないのよ~

 

うなぎを買いに走りましたよ。

鰻の一本押しって言うのかな。
豊中市服部天神駅前にある「久寿司」

カウンターの寿司屋です。

中で食べるのはもちろんですが鰻の一本押しはテイクアウトも出来るので夜ごはんに買って帰りました。

お値段は1本で2300円プラス消費税。

写真のが1本です。これを3本買いました!
3本で7450円で懐は心もとなくなりましたが後悔はありません。

 

鰻の身はふわっふわ。
十分に脂も乗ってて美味しい。

うなぎの上には海苔を巻いています。

久しぶりのうなぎにテンション上がりっぱなしの私と旦那。

お腹いっぱい食べました(●^o^●)

 

今日も、食べちゃおうかしら(笑)

カウンターの他に座敷もあります。

お刺身のユッケも美味しい♪

昼はやっていません。夕方から夜の寿司屋さんです。

 

 久寿司の情報

アクセス:阪急宝塚線服部天神駅 徒歩1分
住所:〒561-0858 大阪府豊中市服部西町1-2-20 天野グリーンビル1F

電話:050-5787-9438

営業時間:17:30~23:30

 

ところで夏の土用の丑の日にうなぎ以外なら何食べる?

食べ物の頭に「う」がつく食べ物、黒い食べ物、精がつく食べ物が良いとされているとのこと。

「う」なら梅干し、うどんもか?でもうどんって精が付く食べ物ってところが疑問ですね(~_~;)

「黒い食べ物」なら黒豆、ひじき、海苔ぐらいでしょうか。

しじみのお吸い物に、スイーツには土用餅(あんころもち)で決まりですね!

 

うなぎ食べましょ(^O^)/