
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

【レビュー】カール事務器の鉛筆削り『もりのえき』の削りっぷりがすごい!

子育て 買い物 勉強・学習・教育

だいたい小学校入学前に、入学グッズの一つとして買いそろえることが多い鉛筆削り。

我が家はまだ買っていませんでした。

でも、ないとやっぱり不便!

 

買ったのはこちら!

カール事務器 手動鉛筆削器 もりのえき レッド CMS-200-R

 

カール事務器 鉛筆削り『もりのえき』【手動】

f:id:kiratto-life:20150605124853j:plain

 

ビジュアルで可愛い♪

子供が一目ぼれです(*^。^*)

 

手動鉛筆削り『もりのえき』の特徴

f:id:kiratto-life:20150605124858j:plain

 

鉛筆の芯の先が弓なりに削れるから細かい絵もきれいに仕上げられる。

芯の根元に角度があるので芯をしっかり支えて折れにくい。

 

どれどれ、実際に削って検証してみようではないか。

 

鉛筆を削ってみる

f:id:kiratto-life:20150605124855j:plain

 

見事に鉛筆の先が丸いですね。

折れているのもあります^_^;

まずは右の赤色と水色を削ってみます!

 

f:id:kiratto-life:20150605124856j:plain

 

ビンッビンです!

 

この鉛筆がとんがっているいる姿も美しいけど、削る感触がなめらかで良い!

あまり力を入れなくてもスムーズに鉛筆削りのハンドルを回すことが出来ます。

 

全部削ってみたよ(*^。^*)

f:id:kiratto-life:20150605124857j:plain

 

ほぅ、美しい。ため息がでるね。なんつって^_^;

 

たかだか鉛筆削りなんてどれも同じだと思っていました。

こんなに違いを感じるとは、驚きです。

てか、買って良かった~(●^o^●)

 

絵を描いてみる

f:id:kiratto-life:20150605124859j:plain

 

お姉ちゃん画伯の絵がレベルアップ!(笑)

素晴らしい出来栄えです(親バカ)

 

カール事務器は日本の老舗文具メーカーです

文房具好きなんだけど、文房具に詳しくはないのです(^^ゞ

カール事務器は日本の優良な文具メーカーで、総業は1929年。

80年以上も続いている会社です。

カール事務器株式会社【CARL】文房具メーカーWEBサイト

 

友達に鉛筆削りの話をしたら「カール事務器」って単語だけで食らいついていました。

「カール事務器だったら間違いがない」

と、友達からは絶大な信頼を得ていました。

 

感想

削り心地がなめらかでスムーズ。気持ち良い。

これだったら電動鉛筆削りを買わなくても大丈夫。

 

外観は子供に受けるようかと思ったら、しっかりした作り。

削った鉛筆もビンビンにとんがっていて美しい。

ビンビンだけど、鉛筆の芯も折れないし日本の老舗メーカーの技術がつまった商品だと感じました。

ずばり、買って良かった!

カール事務器で、『もりのえき』以外にもシンプルな鉛筆削りがありました。

鉛筆削りの購入を考えている人はぜひカール事務器の鉛筆削り買ってみて~(^O^)/

 

カール事務器 手動鉛筆削器 もりのえき レッド  CMS-200-R

カール事務器 手動鉛筆削器 もりのえき レッド CMS-200-R