kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ふわふわのエアーソファでグランピング気分を味わっちゃお♪

Glamping

 

グランピングって何って?

グラマラス(魅力的な)とキャンピングを掛け合わせた言葉(造語ね)で、屋外なのにソファやベッド、食事などのサービスを用意されているラグジュアリー感のある贅沢なスタイルのキャンプです!

優雅ですよね♪リゾートチックですよね♪

大人のオシャレな贅沢なキャンプと言ったところでしょうか。

グランピングは2~3年前から日本に上陸したようで今では全国に100ヶ所以上もグランピングの施設があるようです。

関西のグランピング施設を少し調べてみると、ありました。いくつもある施設の中で、前から行ってみたいと思っていた伊勢志摩エバーグレイスがありました!

アメリカンなスタイルのキャンプ場でカヌーが出来たり豪勢な料理メニューがあったりイベントも充実していて大人気!

フレンチトーストとコーヒーのモーニングも無料でついているんですよ。なんてステキなサービスでしょう(*´▽`*)

 

大人気のグランピングですが、普段のキャンプでも少しのグッズでグランピング気分を味わえちゃいます♪

グランピング気分を味わうためのグッズ

ハンモック

木にロープを固定するタイプのハンモックから自立型のハンモックまで色々と種類がありますね。自立式のほうが場所も選ばないでいいし、簡単だから初心者にはおすすめ。

kiratto-life.hatenablog.com

 エアーソファ

ベルメゾンの商品展示会で見てきたエアーソファです!

ふわっふわの座り心地でずっと座っていたくなるかも(笑)
子どもならジャンプして遊び道具になってしまうだろうな。エアーマットのソファー版と考えてください。

 付属の空気入れで膨らませるだけで設置できますよ。

カラーはグリーン・ピンク・オレンジの3色です。インテリアにもなじみやすいんじゃないかなぁ。

メンテナンスも汚れたらぬれた布で拭くだけ。

 

まとめ

テントの中で寝るのに背中が辛いって人はエアーベッドもおすすめ♪

けっこーキャンプをする人でエアーベッドを愛用している方を見かけます。電源がついているキャンプサイトも多いので友達はキャンプに炊飯器や扇風機を持って行っていました。

キャンプも玄人スタイルからビギナースタイル、オシャレなスタイルなど色々。自分のお気に入りグッズで自分のスタイルを作っていくのが楽しいですね(*^-^*)

以上、「ふわふわのエアーソファでグランピング気分を味わっちゃお♪」でした。