kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

デジカメの写真を埋もれさせないグーグルフォトが楽しい♪

Canon

 

写真って楽しいですね♪

高級なカメラでもお手頃価格のカメラでも写真で人物でも景色でも何か撮るのって楽しいって思っています。

写真の楽しさって撮影の上手下手じゃないですよね。上手な方がそりゃ楽しさの幅も広がるだろうけど、深く考えなくても楽しめるのが写真の楽しみでもある(^^♪

写真を撮って保存するだけ保存して大事にしているけど、昔のフィルム時代の写真に比べてデジタルだと見返す機会が減っているように思います。

だからフォトブックにしたりして、すぐに見返すようにするとより楽しいのですが、フォトブックにするほどでない普段の何気ない写真が埋もれていませんか。

デジカメの写真を掘り起こして写真を楽しめるのがグーグルフォトなんです!

 

グーグルフォトが自動で去年の今頃の写真をピックアップ!

グーグルフォトからお知らせがあるわ~って見てみると、「この日の思い出」にしてまとめて去年の写真をピックアップして見せてくれるんですね。

「あぁ、懐かしい、こんな日があったな。これって去年の今日だったんだ」って埋もれていた思い出を掘り起こしてくれるんですよ!

子どもが一年で大きく成長していたり、ほんの些細なことだけど幸せを感じる瞬間です(#^.^#)

 

グーグルフォトが自動で写真を加工!雰囲気のある写真になって嬉しい♪

何気ない風景でも、写真をまとめてコラージュ写真が出来上がるだけでも楽しいんだけど、写真をくっつけてパノラマ写真にしてくれたり、勝手にオシャレに加工してくれるグーグルフォトさん。

こんな何気ない風景の写真が

グーグルフォトが自動で加工してくれたのが次の写真!

面白いでしょ(^^♪

 

明るさとかコントラストとか何を調整しているかはわからないけど、自分が撮った写真を元に勝手に写真を加工してくれるのは面白い!

どんどん写真を撮って、グーグルフォトでどんな写真が出来るか楽しみになります。

 

グーグルフォトの魅力は保存だけじゃない。

他にも自動でアルバムを作成してくれたり、ムービーを作成してくれたり。ムービーはちゃんと音楽も挿入されてるんですよ。

自分で編集加工したりまとめたりしなくてもグーグルフォトが自動で作ってくれるのが良いんですよ♪

一年前のことでも自分が考えている以上に忘れています。思い出は埋もれていく。

音楽とともに色鮮やかに、その時の楽しかった気持ち、嬉しかった気持ちをほわんとした気持ちで思い出させてくれる。写真を保存するだけがグーグルフォトの魅力じゃない。写真をいつまでも楽しめる工夫をしているのがグーグルフォトの魅力だと思います(*^-^*)

おしまい

みなさんも楽しんみてねー(^.^)/