読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

緑のカーテンはいつ片づけたらいいんだろう?

日記 生活

f:id:kiratto-life:20151019170607j:plain

 

夏に緑のカーテン、グリーンカーテンを作りました。
今年はゴーヤと朝顔です。

 

写真のゴーヤは収穫のタイミングを逸してしまい熟してオレンジ色になり割れて赤い種が見えていますね。

この赤い種を舐めると甘いんですよ~。

種は大事に保管して来年また植えてみようかと思います。

 

葉っぱも茶色く枯れてそろそろ片づける時期かなぁっと思ってましたら、新しい花が咲いてました!

ゴーヤの黄色い小さい花だけじゃなく、子供が学校から持って帰ってきた朝顔まで咲いてるではありませんか!

 

暖かい日が続いているとはいえ、もう10月中旬なんですが(;´・ω・)

 

「お花が咲いている!」「小さいゴーヤができてる!」

子供が嬉しそうに発見する声を聞くたびに、まだ水やりをやっとくかと2日に一度ぐらいにペースで水やりをしています。

 

バジルもまだ緑の葉っぱを付けている。

植物の生命力はすごい。

だけど、もう10月中旬ですよ。
緑のカーテンは片づけても良さそうですよっと心の中の私が小さく呟きます。

 

でも、やっぱり花が咲いているうちは片づけられないよぅ(T_T)

 

最近はこんな小さなことから大きなことまで悩むことがあって困りもの。
緑のカーテンはいつ片づけたらいいんだろう?なんて、さっさと片づけなさいの一言で終わりそうな問題です。

でも私は悩むのです。そしてこれに関しては結論は出てる。

 

お花が咲く限りは温かく見守ろうってね(#^.^#)