読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

ハングアウトダイヤルの支払いにデビットカードの利用を考えている人は注意!

http://www.flickr.com/photos/82763263@N00/3537904106

photo by B Rosen

 

ハングアウトダイヤルを使うにはgoogleウォレットにクレジット情報を登録する必要があります。

クレジットカードを登録したくない人っていますよね。

私も登録したくなくて他の方法を考えました。

 

海外対応のデビットカードが使えるけど、注意が必要です

ハングアウトダイヤルは世界中どこにでも電話が出来ます。

支払いも日本円ではないので海外対応のデビットカードならgoogleウォレットに登録して使用することが出来るんですよね♪

 

さっそく海外対応のデビットカードはどこで作れるか調べました。

どこでも取り扱っているわけではなくて、visaデビットは楽天銀行・ジャパンネット銀行・りそな銀行などの9つの銀行です。

visaデビットのページ

Visaデビットで、買い物しながら、お金の管理。|Visa News|世界通貨 Visa

 

JCBデビットはもっと少なくて楽天銀行・ちばぎんなどの4つの銀行です。

JCBデビット | クレジットカードJCB 海外でも便利な優待特典やJCB PLAZA情報

 

楽天銀行で口座開設をしたいと思っていたので、楽天銀行に決定!
年会費永年無料ということで楽天銀行のJCBデビットにしました。

 

JCBデビットはハングアウトダイヤルの支払いに使えない

visaデビットは世界どこでも対応していて、JCBはアメリカと日本だけだったかな?が対応しています。

(どこかのgoogleヘルプで書いていました。)

それでJCBデビットもOKだと思っていましたが、電話は世界どこでも通話が可能なので世界中で使えるVISAデビットじゃないとダメなんですね。

googleのサポートに電話して確認しました。

余談ですがサポートの人はめっちゃ親切で感じが良かったです!

 

まとめ

最後はクレジットカードを登録しました。

デビットカードを作る時は海外対応のVISAデビットですよ!

ご注意ください。

あと、googleplayカードでのチャージもダメでした。

ムダガネになります(--〆)

 

以上、私の失敗談からでした(^O^)/