kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

マイナス金利で定期預金よりも「友の会」が人気急上昇中!

http://www.flickr.com/photos/27117418@N07/4011035174

photo by hto2008

 

ヤフーニュースのトピックスでマイナス金利で銀行より旅行会社や百貨店の友の会に人気が集まっているそうです。

この記事を読んで「やられた!」と感じました。実は私も百貨店の友の会に目を付けていたからです。

百貨店も色々ありますが、私が検討中なのは阪急百貨店の友の会。

私のおすすめポイントは阪急オアシスでも使えるってこと!

意外に知られていないポイントとして百貨店以外でも使えるのです。

阪急友の会

月々の会費を1年間12回積み立てていただきます。
満期後、阪急百貨店、阪神百貨店、阪急オアシスの各店でご利用いただけるお買物券をお渡しいたしますので、ショッピングをお楽しみください。

 一年で12回積み立てをして満期になったらお買い物券を受け取れる仕組み。

お買い物券は阪急百貨店、阪神百貨店、阪急オアシスの各店で利用できます!

日々の生活で阪急オアシスを利用している方には朗報ですよ(#^^#)

どこで節約するか日々悩み、捻出していると思いますが、友の会なら高利回りだからメリットは大きいですね♪

 

3つの積み立てコースの内ボーナスコースを検討しています。

阪急友の会では3つのコースがあります。

  1. ボーナスコース
  2. ブライダルコース
  3. 招待コース

ボーナスコースの詳細

1口1万円で毎月1万円を積み立てて12か月後の満期になればボーナス1ヶ月分が加算されて13万円のお買い物券が手に入ります。

利回りで8.33%の高利回り!

1万円÷12万円=8.33%

使い方が限定されているだけでこんな高利回りの預け先なんて他では見当たりませんね。

各コースで1名義50口まで入会できます。

50口だと1ヶ月で50万ですか。そんなには使わないわ(^_^;)

お買い物券に有効期限はありませんのでゆっくり時間をかけて使えるのもポイントですね。

 

阪急友の会の入会方法

入会方法は2つあり来店と郵送です。

来店は関西の阪急百貨店か博多阪急百貨店「阪急友の会カウンター」に来店して手続きをします。

東京などの阪急百貨店では入会手続きができませんのでご注意ください。東京の方は郵送で手続きになりますね。

 

満期の手続き

手続き開始日は、口座振替の会員様は「満期通知書」(ハガキ)にてご案内いたします。
窓口入金の会員様は「お買い物券引換えのお知らせ」を最終月の会費をご入金の際にお渡しいたします。
・お手続きの際には・会員証(カード)・会員様の印鑑(お認印)・満期通知書又はお買物券引換えのお知らせ、の3点をお持ちのうえ、下記阪急うめだ本店、関西各支店および博多阪急「阪急友の会カウンター」にてご本人がお手続きください。

満期の時は百貨店まで出向いてお買い物券を受け取ります。
これがネックなのですが、たまに梅田に出るときがあるのでその時に手続きすれば問題クリアかと考えています。委任状を渡して代理人に手続きをお願いしてもいいですしね。

東京の方は東京の阪急百貨店で受け取る旨を連絡して手続きが出来るそうですが、翌年度も引き続き入会する場合など若干手続きが違うかもしれませんので、入会を検討されている方は直接電話なりして確認したほうがよさそうです。

 

まとめ

阪急友の会の積み立てでゲットするお買い物券は阪急百貨店だけでなく阪急オアシスで利用できます。阪急オアシスをデイリーで利用している方にはおすすめな積み立て方法です。

毎月1万円を12ヶ月積み立てれば1年後には1万円プラスして13万円のお買い物券を手に入れることが出来ます。その利回りはなんと8.33%!

ネックなのが満期手続きが百貨店に来店しなければならないこと。ですが、阪急オアシスをデイリーで使っているならデメリットを考慮しても阪急友の会に入会するメリットは大きいですね。

 

全国の百貨店の友の会の情報はこちらのサイトから探せます。気になる友の会があればチェックしてみてくださいね。

 

以上、「マイナス金利で定期預金よりも「友の会」が人気急上昇中!」でした(^^)/

 

追記:2016.3.23

阪急友の会のカウンターで詳細を確認してきました。

ブライダルコースも結婚の予定がなくても誰でも利用できます!

「ブライダル」という名前とは関係ありません(^-^;

ボーナスコースは1万円、ブライダルコースは5千円です。金額を選べるのが嬉しいですね(*^-^*)