kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

兵庫県淡路の吹上浜キャンプ場がリピーターが多いのも納得! 心地よいキャンプ場でした!

f:id:kiratto-life:20150925131148j:plain

 

シルバーウィークに兵庫県にある淡路島でキャンプしてきました!

こちらのキャンプ場、管理人よりゴールデンウィークとお盆と以外は空いていますと聞いていましたが、さすがに今年のシルバーウィークは大盛況でした。

 

南あわじ市のキャンプ場と言えば、人気なのが南淡路休暇村にある南淡路シーサイドオートキャンプ場。次いで、淡路じゃのひれオートキャンプ場です。

その二つのキャンプ場のすぐ近くに吹上浜キャンプ場はあります。

吹上浜キャンプ場、リピーターのお客さんが多いそうなんです。

ちょっとちょっと、どんなキャンプ場なの~と興味がそそられるじゃないですか。

そんなわけで吹上浜キャンプ場に行ってきました(^-^)

 

吹上浜キャンプ場

兵庫県南あわじ市が運営しているキャンプ場です。

吹上浜キャンプ場 - 南あわじ市ホームページ

 

基本情報

開設期間   4月末から9月末 
場 所   兵庫県南あわじ市阿万吹上町113番地1 
交通機関  神戸淡路鳴門自動車道 【西淡三原IC】 より車で約20分
チェックイン/アウト  11時00分~ / 11時00分
場内施設  管理棟 / 炊事棟 / 野外炉 / 自販機 / 温水シャワー / 水洗トイレ 
収容人数  約300人、(区画60サイト、フリー10サイト) 1区画約 8m x 8m

 

1サイトが8m×8mですよ!広いね!

 

白い砂浜でサラサラした地面に広々とした敷地。松の木がありハンモックを設置している人達もいました。
少し風が強い場所の人たちは松の木にタープやテントのロープをくくっていました。

 

開設期間が9月末までなのでシルバーウィークはラストチャンス!

高速道路降りてほぼ1本道で、20、30分ほどで到着です。
キャンプ場に着くまでにイオンだったかサティだったかスーパーがあります。

 

f:id:kiratto-life:20150925134625j:plain

炊事場はシンクとゴミ捨て場とあります。

f:id:kiratto-life:20150925134750j:plain

ええ、写真が暗くてよくわかりませんね。反省^_^;

南あわじ市の公式ホームページの写真のほうがわかりやすいです。ごめんなさい<(_ _)>

 

トイレがきれい!これポイント高いです!
水洗トイレで女性用トイレは2つありました。

 

温水シャワーが24時間使えますが、近くの温泉『ゆーぷる』に行きました。
ゆーぷるの感想はこちらの記事でご確認ください(^-^)

kiratto-life.hatenablog.com

 

 

利用料金

項目 区分 料金 備考
1泊 大人 1,200 中学生以上
(1人) 小人 400 小学生以上
    ※2泊目以降上記の半額
日帰り 500 デイキャンプ
AC電源 300 コードリールご用意下さい
駐車代 乗用車 500  
二輪車 200  
レンタル テント 2,400 5人用
マット 100  
コードリール 200  
炊事用薪 300  

 

ここで注目なのが2泊目以降は半額料金になるってところです!

 

我が家は大人二人に小学生と未就学児の合計4人。
合計金額は3,800円でした。安い!

 

海辺で釣りをしている人が多かったです。

f:id:kiratto-life:20150925135703j:plain

キャンプ場にある海辺、吹上浜は遊泳禁止でもっぱら釣りと子どもたちの砂遊びです。

海水浴場はキャンプ場を出て10分くらいのところに阿万海岸海水浴場があります。泳ぐ時期だったらいいですね♪

 

感想

1区画が8m四方と言うこともあり広くてゆったりしています。

広いのと松の木があるせいでしょうか、隣りの区画が離れていて気になりません。

広々としています。

 

心地よくてまた利用したいキャンプ場でリピーターが多いのも納得でした。

メジャーなキャンプ場みたいに子供向けのイベントやスタッフの手助けはありませんが、一通り自分たちで出来る人達におすすめのキャンプ場だと思います。