読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

フリーマーケットでお店を出して子供用品をリサイクル。ついでに子供のおもちゃをゲット!

 

http://www.flickr.com/photos/89649959@N00/2686794162

photo by jay8085

 

新緑の季節、おでかけが楽しい季節になりました(^-^)

家の不用品たちをフリマで売りまくってきました!

 

初めてのフリマ出店

長年フリマやオークションで不用品を売り払っているという凄腕のお友達と一緒にフリマで出店しました。

採算が取れなくてもいい、フリマ出店体験がしたかった私です(^◇^)

売る側と買う側、両方体験するとより楽しそうじゃ~ん♪

 

予想に反して売れました!

「売る」という経験は初めてで、売れるか心配でしたが意外に売れました!

自分に取っては価値がないに等しいのに、他の誰かには価値があるってことですね。

 

フリマで販売した商品は子供用品とキャンプ用品

  • 読まなくなった絵本
  • サイズ的に着れなくなった服
  • 寝袋
  • 山登り用ベビーキャリー

 

一番最初に売れたのが山登り用ベビーキャリーです。

山登り用ベビーキャリーって知ってますか?

山登りをする時に子供を担ぐリュックみたいなもので、背負子って言うほうがイメージが湧くかも。

 

「子供と山登り」

そんな世界に憧れて買いましたが、購入してすぐに二人目を妊娠して数回使用しただけで使わなくなりました(T_T)

 

でかい。

捨てるとしたら粗大ゴミ。

貰い手もいなくて困っていたグッズでした。

ルーシートに商品を並べている最中に売れました!

 

買っていった人は鼻息荒く商品をゲットしていきました。

その人が使うんだろうか(・・?

オークションで売るんだろうか(・・?

 

次に売れたのが寝袋です。

この寝袋、ホームセンターで購入した一般的な物。

新しい寝袋に買い替えるので処分したかったんですよね。

 

キャンプしたいけど、まだやったことなくてという方でした。

レッツトライですよ(^◇^)

 

ちなみに私が買い替える予定の寝袋はこちらね。

ロゴス(LOGOS) 寝袋 ウルトラコンパクトシュラフ・-2[最低使用温度-2度] 72600470

ロゴス(LOGOS) 寝袋 ウルトラコンパクトシュラフ・-2[最低使用温度-2度] 72600470

 

 

あとは、絵本はまとめて買う人が多かったです。

子供服もあれよあれよと売れていきました。

あまりの早さに把握できていないです(^^ゞ

 

フリマでこどものおもちゃを買いました

売ってるおもちゃはどれも比較的きれいでしたよー

私が見つけたのは、学研のニューブロックがケースつきで500円!

 

ニューブロック たっぷりセット

ニューブロック たっぷりセット

 

 

これのシリーズで今は廃番になっているのか恐竜のセットです。

説明書まで入っていました!

値引きの代わりに子供のアクセサリーもつけてもらいました♪

 

さて、ニューブロックで子供が作ったのはこちら!

f:id:kiratto-life:20150109124440j:plain

 

我が家ではニューブロックが2セットあるので、作品の幅が広がりますね!

 

こどものおもちゃはフリマでゲットするに限ると思った話しでした(^O^)/