読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

伊勢のお土産で隠れた名品!おすすめの『美麗珠』

プレゼントギフト 旅行 キャンプ・アウトドア

伊勢神宮伊勢参りのお土産の定番と言ったら、やはり赤福だと思いますが今回は伊勢でしか見たことのないお土産を買いました。

 

真珠の飴『美麗珠』

f:id:kiratto-life:20150408122710j:plain

 

大阪から伊勢に向かう道は、新名神高速道路を通り伊勢自動車道に入ります。

その伊勢自動車道の安濃サービスエリアで売ってた飴です。

 

なんと真珠が付いています!

イミテーションだろうけど、ペンダントトップになるに金具がついています。

販売元は花井真珠。

 

f:id:kiratto-life:20150408122712j:plain

なんと飴には真珠の粉が配合されています!

『潤い美白効果』

 

女子のときめくキーワードですね(*^。^*)

真珠粉には、、コンキオリンアミノ酸等が多く含まれ美容効果・健康増進効果があると言われています。

 

クレオパトラや楊貴妃西太后は美容の為に真珠を食していたそうです。

真珠が美容に良いとは知らなかった!

 

現代の美容法として他にも真珠パウダーを化粧水やクリームに混ぜて塗ったり、飲食物に混ぜて摂取するそうです!

 

f:id:kiratto-life:20150408122711j:plain

 

パールが付いていて、高級感のあるボックス。

気になるお値段は600円!

三重の伊勢土産としておすすめの逸品です。

 

パッケージをぱっと見るだけでは飴とわかりませんが、まぎれもなく飴です(^_^;)

f:id:kiratto-life:20150408122729j:plain

飴が8粒入っています。

お味はフルーティでさわやか♪

相手を選ばずに贈れる商品だと思います(^-^)

 

伊勢の土産でおすすめなパターンはコレかな。

すぐに渡せる人で、食べごたえを求めるなら赤福

ハイセンスで高級感を求めるなら美麗珠

 

ただ、この美麗珠は伊勢ならどこにも売ってる訳ではなさそうです(-_-;)

だってスペイン村に売ってなかったもん。。。

大阪からだと、土山SAに寄ったら安濃SAに寄ること少ないだろうし。

結果的に美麗珠はレアなお土産商品になっているんだろうなと思いました(笑)

 

伊勢自動車道の安濃に立ち寄った際には、ぜひお土産コーナーに足を運んでみてくださいヽ(^。^)ノ

店舗情報 | 安濃SA(サービスエリア)上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

スペイン村の旅行記です

 

kiratto-life.hatenablog.com