読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

【三重県鳥羽市】海女さんが海鮮を焼いてくれてめっちゃ美味しいお宿『丸仙』から暑中見舞いが届いたよ!

旅行

f:id:kiratto-life:20150812142234j:plain

 

鳥羽市と言えば伊勢・志摩に並んで三重の代表する観光スポットです。鳥羽水族館やミキモト真珠、ラブリーなイルカと出会えるイルカ島など楽しいレジャースポットが盛りだくさんのエリアです♪

 

二年前だったな、伊勢志摩・鳥羽など三重に旅行に行った時に泊ったお宿の一つ『丸仙』

 

魚の栖 丸仙 海女さんが目の前で海鮮を焼いてくれるよ!

伊勢志摩 鳥羽国崎町 魚の栖 丸仙

 

このお宿の最大の魅力は海女さんがアワビなど採れたての海鮮を目の前で焼いてくれます!

かまどっていうのかな、室内でバーベキューみたいに網があってね、二家族か三家族くらいでかまどを囲んで食べるの。

二人か三人だったかな、海女さんが海鮮を焼いてくれるの。

雰囲気が温かいし食べ物は美味しいし、海女さんのおばあちゃんの雰囲気が良いんですよね。

知らない家族同士が一緒に食事をするわけだけど、雰囲気が良いのでみんな優しい気持ちで気分良く食事の時間を共有することが出来ました。


良い思い出です(^-^)

 

一度だけ泊まっただけですが年賀状や暑中見舞いなど季節の節目にハガキが届きます。

二泊三日か三泊四日の旅行でしたが、ハガキを送ってくれるのは丸仙だけでまた伊勢志摩旅行の時にはまた泊まりたいお宿です。

 

話しはそれますが、この時の旅行の写真、全て消えちゃったんですよ(T_T)

二見水族館・鳥羽水族館・ミキモト真珠・ナガシマスパーランド・アンパンマンミュージアム・志摩マリンランド・パールロードも走ったし、観光でボートも乗った。御在所岳の湯の山温泉にも泊まったのよ。他も伊勢志摩のどっかお宿に泊ったんだけどな。

ないもんはしょうがないか(涙)

 

だからかな、ハガキが届く度にあの時の旅行を懐かしく思いだしてまた行きたくなるんだよね!

 

三重に観光行くならチェックしてみてね(^O^)/