kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

株主優待でキッザニア招待券をゲット!?少し注意が必要です。

f:id:kiratto-life:20150708122623j:plain

 

キッザニアにお得に行きたいですか?

誰だってお得に行きたいですよね!聞くまでもありません。

以前の記事でスポンサーサイトで定期的に無料招待をしているので応募してキッザニアの招待券をゲットする方法をご紹介しました。

この方法で一番の問題点は運次第ということ(苦笑)

キッザニアの無料ご招待券が当たるか外れるかは運次第です。

できることなら確実にお得にキッザニアの入場券を手に入れたいですよね。

キッザニアのスポンサー企業の株主優待でキッザニアの招待券を手に入れることが出来るんですよ!!

ジャパンベストレスキューシステムという鍵や水回りなど日常生活のトラブルを解決するサービスをしている会社です。略してJBR。

 

キッザニアでのJBRのお仕事アクティビティは?

JBRのアクティビティは2種類あります。

クライミング体験とメンテナンススタッフです。

装備を装着して高い壁を登ります!それに加えてメンテナンススタッフはビルの点検、修理のお仕事をします。身長が120cm以上からなので子供が大きくなったら体験してほしいですね♪

 

JBRの株価、最低購入額は?

単元株数は100株で株価は223円。最低購入価格は2万2300円です。(2016年8月9日現在)
2016年の株価の変動は204~267で、最安値で変えなくても今ぐらいの株価だったら私的には許容範囲です。

5万円以下で買えるってお手頃価格でお得な気分になりますよね♪

 

株主優待の内容は?

キッザニア甲子園かキッザニア東京のスポンサーイベントデーへご招待!

しかも年に2回です(#^.^#)

 

でも、ちょっと待って!少し注意することがあるんです!

株主優待の権利を取得するときの注意点

実はですね、キッザニアの招待券をゲットするにためには、株主優待の権利を取得するためには1000株以上が必要になります。

実は私、うっかりしていて最低購入株数の100株を購入して「株主優待のお知らせがこないな」と首をなが~くして待ってたんです。

そりゃ、優待のお知らせは来ませんわ。1000株以上からですから。現在の金額から計算すると22万3千円。

べらぼーに高いわけでもありませんが、最初に「5万以下で買える!お得過ぎる!」とぬか喜びしているのでいまさら追加で購入するのも気が乗りません(;´Д`)

でも、まあスポンサーイベントデーには3名まで招待なのでお得度は高いですよね。

JBRのホームページで確認すると平日の2部の時間帯になるので、6550円~7850円の優待価格になりますよ!(キッザニア甲子園の価格。キッザニア東京は1名100円高い)

  • 大人2名と小学生1名:6550円
  • 大人1名と小学生2名:7850円

これから何度もキッザニアに行くならJBRの株は買ってても損はないかなって思います。

 

まとめ

最低購入金額で株主優待も受けれることがほとんどなのですが株数で優待内容が違ったりすることがあります。また、保有年数でも優待内容が違う企業もあります。

あまりの安さに飛びついて私みたいな失敗をしないように注意してください(^-^;

 

以上、「株主優待でキッザニア招待券をゲット!?少し注意が必要です。」でした(^^)/