
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

NECキャピタルの株主優待が届き、今年はソーシャルギフトサービス「Gift Pad」のオンラインギフトカードに変更です

f:id:kiratto-life:20150703145710j:plain

 

今年もNECキャピタルソリューション(8793)の株主優待!

 

毎年、紙タイプのギフトカタログが届いていましたが今年からは今流行りの?!オンラインギフトカードです。

 

ネットでカタログを見て商品を決める形ですね。

では、さっそくログインして画面をのぞいてみましょう!

 

『Gift Pad』にログイン

f:id:kiratto-life:20150703150753j:plain

 

ログインするとNECキャピタルからのメッセージがあって、その下に商品カテゴリーがあります。

f:id:kiratto-life:20150703150858j:plain

グルメ・すまい・健康&趣味・ファッション・キッチン用品の5つのカテゴリーに分かれていますね。

 

グルメをみてみましょう

f:id:kiratto-life:20150703151032j:plain

 

鹿児島の黒豚カレーや北海道のカレーセット、東京名物ラーメン詰合わせなどごはんものを筆頭にオリーブオイルなどの調味料がありました。

 

残念なのがアイスクリームがなかった!
たしか去年はアイスにしたからな。

 

悩んだ結果、ラ・フランスに決めました(*^。^*)

 

f:id:kiratto-life:20150703151440j:plain

山形県産追熟ラ・フランス1.5kg(5~6玉)

届くのは11月中旬以降なので、忘れた頃のサプライズギフトみたいで嬉しい♪

 

ソーシャルギフトサービス「Gift Pad(ギフトパッド)」って?

ソーシャルギフトとは、住所がわからない人にもメールなどのSNSでギフトをプレゼント出来る今注目の新しい形式のギフトサービスです。

 

Gift Padは平成23年12月に設立のまだ新しい会社ですが、先月2015年6月にNTTドコモとパートナー契約をしており、これから益々発展してくかなと期待しています。

 

紙タイプのギフトカタログをペラペラ見るのも好きですが、意外に重いので結婚式の引き出物でも今後はカードタイプに変更していきそうですね。

 

ギフトカタログ、もらう形式が変わり、新しい時代の流れを感じました。

去年のカタログはこちらの記事です。

株主優待でギフトカタログが届きました! - kiratto-life's blog