読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

60代の母へ格安スマホ【freetelのpriori3】をプレゼントしました!

 

母親へのプレゼントで格安スマホ、freetelのpriori3を購入しました!

freetel、注文してすぐに届くのが良いところ(^^♪
早さはアマゾン並みの早さです。今の配達業界の俊敏さには度肝を抜かれるばかりです。

 

本体以外には『できるFREETEL SIM』の本も入っていましたよ♪

 

priori3、届いてすぐに使えました♪

画面を立ち上げたところですが、すでにSIMカードが本体に挿入されていて設定済みです。

電源を入れるだけですぐに使えました。

格安スマホってめんどくさい印象があると思いますが、ほんと電源入れるだけですぐに使えるようになってるのがいいですね!

すぐに使える魅力

これってfreetelだけなのか、他の格安スマホでも同様のサービスをしているのかわかりませんが、誰でも使えるように確実にハードルが下がっていると実感しています(*^-^*)

 

電話番号は移動させていません。

メールアドレスの問題もありますし新しい携帯が母にとって使い勝手のいいものになるかは使ってみないとわからないです。

だから移行期間を設けて電話番号はMVNOで電話番号を移動させていないんですよね。

しばらくは現在使っているドコモのらくらくスマートフォンと併用して使ってもらう予定です。

より使いやすくなるように設定してからプレゼントします

母親が現在使っているスマホはドコモのらくらくスマートフォンF-06Fです。

60代ということもあり老眼が入ってきているので、「文字を大きく表示してほしい。

これが母の第一希望です。

文字を大きくするだけでも良さそうかと思いましたが、今使っているのと同じような画面が戸惑いも少なく良いだろうと思います。

アプリを入れてらくらくスマートフォンのような画面に設定できるので、試してみようと思います。

 

とりあえず、グーグルのアカウントを取得しました!

 

priori3を手に持った感触ですが、60代の母にとっては滑りやすいかもしれません。つるっとしていると手から滑り落ちちゃうよね。

アマゾンでソフトカバーを注文しました!

 

購入した格安スマホは freetelのpriori3 ミントブルーです。
アマゾンでも買えますよー。

プラスワンマーケティング FREETEL Priori3 LTE ミントブルー

 

今日はここまで!

アプリやソフトカバーの状況などは続編でお伝えしますね♪