読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

年末にカメラを買いました!

雑記

http://www.flickr.com/photos/22351509@N00/6953540474

photo by Pete Foley

 

カメラ選びでさんざん悩みまくりましたが、年末にカメラを買いましたヽ(^。^)ノ

 

カメラにたどり着くまでにチョイスしたカメラたち

まずキャノンのG7に目がいったね。
ネットで調べて、実際に触った時に少しレスポンスが遅いような。そんな風に思っちゃうと素直に買えない(-_-;)

隣にある富士フイルムのXQ1が気になる。
レスポンスが早い!シャカシャカ撮れる!

気持ちを切り替える為に出直して調べてみると富士フィルムの2014年に発売しているX30も気になるね!

X30はXQ1よりセンサーサイズが小さいの。

旦那はセンサーサイズが大事だと言うけど、何で新しい機種の方がセンサーサイズが小さくなるの?

小さな疑問が湧いてくると、また買えない(-_-;)

出直し。

かなり気持ちはXQ1に傾いて、店頭で購入するつもりでいざYAMADA電機へ!

XQ1触り、向かいにあるカシオを触り。
あれ?カシオの方がきれいに撮れたような。

私の手にしっくりする。

でも、カシオの方がセンサーサイズ小さいけど、、、

一晩考えて、もう心は決まった!次はヨドバシカメラへGO!

 

そして、購入したカメラはカシオのEX10

 

カメラを買おうと思った当初は2014年に発売されたカメラにしようと考えていましたが、かなり迷走した結果、2013年に発売されたカメラを選びました(笑)

カメラを選ぶポイントで「軽さ」も重要視する私ですが、最終的に今回はごつくて少し思い機種になりました。
カバンの中で行方不明にならないですね(^_^;)

軽さを押しのけてもカシオEX-10を選んだ理由は4つ

  • 手に持って構えた時に持ちやすかったこと
  • 写真を撮るのが楽しそう!
  • 素人でも簡単に綺麗な写真が撮れそう
  • 操作がわかりやすい

 

まとめ

愛着が持てる一機を買いました。大満足ですヽ(^。^)ノ

ルンルン♪

まだ慣れないですが、いっぱい写真を撮りたいですね♪

長くお出かけの、思い出のお供になって欲しいです。

 

◆カメラの過去の記事はこちらです。