読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

季節は秋から冬へ 冬のボーナスでカメラが買いたい

雑記

すっかり寒くなりましたね!

先週まではまだ秋だったのに、今は寒~い冬に季節が変わりました。
さむ~い(>_<)

貼るタイプのカイロをマフラーなどに付けて、首の後ろを温めるとかなり効果があるそうです!
気象予報士のあまたつさんが言ってました(^-^)

 

11月の紅葉

11月の天気の良い日に真っ赤に染まった紅葉ですヽ(^。^)ノ

f:id:kiratto-life:20141205153608j:plain

 

ぽかぽかした気持ちの良い日だったんですよね~

f:id:kiratto-life:20141205153609j:plain

スケッチをしている人が多くて、みなさん上手なんですよね!
絵が描けるのって憧れます(*^_^*)

 

f:id:kiratto-life:20141205153607j:plain

親子かな。夫婦かな。それとも兄と弟、姉と妹。
タイトルを付けるなら『寄り添う二人』という感じでしょうかヽ(^。^)ノ

 

カメラが欲しい

私が使っているカメラはキャノンのIXY600F。
2011年発売のデジカメ、コンデジですね。
このコンデジの気にいっているところ

  • マクロが1cmだったかな、接写が出来る
  • 光学ズームは8倍、デジタルズームは32倍!

この2点が楽しいカメラだったんですよね。

ズームの良さはスーパームーンを取った時に発揮していました。

 

 

けど、そろそろ新しいカメラが欲しい、、、
私もカメラが欲しい!!

一眼を買ったとしてもレンズを付け替えなさそうなので、やはりコンデジで考えています(・へ・)

 

どんな写真が撮りたいのか

街燈の光で雰囲気ある公園あるでしょ。そこで子供を撮りたい。
今のカメラではぜんぜんダメで、ぶれるのよね。

 

あと、まるボケっていうのかな、背景で光が丸や六角形でキラキラしてるやつ。
あんなん撮れたら素敵だなぁって。

 

気になっているカメラ

キャノンのG7、コレだ!って決めようとしたら12月に他にも発売されるんちゃうかと、チラリと小耳にはさみ。
迷うよね!

誰か、私の背中を押してください(^_^;)

 

おわり
続編はカメラ買ってから、しばしお待ちを(笑)