読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

【株主優待】マルハニチロの缶詰詰合せが届きました。本物のカニの缶詰め食べるの初めて♪

株主優待

 

マルハニチロの株主優待で缶詰の詰め合わせセットが届きました!

信用取引を利用して株主優待の取得権利を得ることができる取引方法『株主優待つなぎ売り』でゲットした優待品です。

kiratto-life.hatenablog.com

初めての取引方法だったので本当に成功しているか心配だったのですが、無事に優待品が届きました♪

 

マルハニチロの株主優待で缶詰の詰め合わせセットが届きました。

ずっしりと重いです。缶詰の詰め合わせセットなので重いのは当たり前。シーチキンとサバ缶ばかり買っている私には、このずっしり感が嬉しい予感。

 

ズワイガニ登場だー( *´艸`)

 

  • まるずわいが 4缶
  • まぐろ油漬け 1缶
  • さけ水煮 1缶

合計6缶入っていますよー。高級な缶詰。自分で買うには勇気が要りますよねー。

楽天でマルハニチロの缶詰を見てみると今回ゲットした缶詰セットの価格は3000円ほどだと思います。うふ♪
さて、カニの缶詰を開けてみましょうね!

ずっしり。缶詰をかけると薄紙の中に大事にカニの身が包まれていました。

これ、マジでカニです。カニカマとは違う。本物のカニの缶詰を食べるの初めてです。

味も普通にカニです。美味しい(*´▽`*)

このカニを使って何を作ったかって?

カニの身をほぐして簡単にカニ炒飯を作りました。私と夫は大満足でしたが、子供はカニのニオイが嫌だと不評でした(-_-;)

「カニは味噌汁に入れてほしい」と子供からのリクエスト。

冬にカニの鍋を食べるくらいでカニをどのように料理したらいいかわからないので、味噌汁の具にでもしましょうかね。
炒飯でも味噌汁でも贅沢なことに変わりはありませんね(^-^;

株主優待品をゲットしての感想

株主優待つなぎ売りでリスクなく優待品をゲットしました。高級な缶詰ですよ。もう、身に余る商品です!

毎月のように株主優待つなぎ売りで優待品をゲットしたいと思いますが、取引できる日程が限定されるので予定がないときに限られますね。

予定があっても器用に株取引が出来る人もいるとは思いますが、私は落ち着いて取引をしたいので毎月は取引できなくても、定期的にチャレンジしていきたいと思います。