読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

象印の加湿器がシンプル設計でお手入れラクチン♪

 

去年から象印のスチーム式加湿器を使っています。

みなさん、加湿器ってお手入れがめんどくさくないですか?

フィルターがすぐに汚れて、パーツが細かくてメンテナンスが難しかったり。タンクも口が小さいからタンクの中に手を入れることが出来ない、と痒い所に手が届かなくてお手入れがうまくできないのがネックでした。

タンクに水を入れて加湿器にセットする。重いし水がこぼれたりする。

仕方がないことだけど、これがイヤだったんですよ。

 

おしゃれなバルミューダのタンクレス加湿器に憧れていましたが予算とスペース的に購入を諦めていたので、わたしにとって象印の加湿器は理想的!

アマゾンでもベストセラー1位になっていました!

 

象印の加湿器で気に入っていること

タンクレス!

湯沸かしポットのような形状です。

上のふたをパカッと開けてやかんやピッチャーなどで水をダイレクトに入れるだけ。
「タンクを運ぶ」ことから解放されました!

お手入れがカンタン!

加湿器はメンテナンスが命!何といってもメンテナンス!
汚れが見えるのに洗えない、洗うのが難しいってのがイヤなんです(>_<)

象印の加湿器は湯沸かしポットみたいな形状なので気になる箇所を手をゴシゴシと洗えます。クエン酸洗浄すればいいしね(*^-^*)

スチーム式

フィルターにカビがはえるかも、とか心配しないでよい加熱してスチームを出すタイプだから余計な心配は不要。

 

 まとめ

 もう空気が乾燥しているのを感じるので寝室に加湿器を置いています。

植木鉢に水をやるように、加湿器に水を入れるだけです。

寝る前に電源を入れていますが、もう少し季節が進むと日中にも加湿器を使うようになるのでもう一つ購入しようかと考えています。

水の容量が350mlと480mlの2種類あります。去年買ったのは350mlなので追加して購入するなら今度は480mlにしようかと迷っています。

おしまい。