読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪北部から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

無料でイラストを描いていただきました。片桐さんありがとう!

生活

f:id:kiratto-life:20161205095557j:plain

 

こ~んな可愛いイラストを無料で描いていただきました!

片桐さんて誰なの?

誰でも無料でイラスト描いてもらえるの?

など、気になりますよねっ!

「只より高い物はない」

なにか騙されてるんじゃないか、罠があるんじゃないかと戦々恐々の方もいると思います。

実はわたしも「タダだから」の言葉よりも先にリスクを考えて行動しています。そんな私が無料でイラストを描いてもらったんですよね(*^-^*)

なぜか!?

疑問にお答えします!

 

きっかけはツイッター

 

こんなつぶやきが流れてきたものだから、絵の出来ない私としては「イラスト描けるのいいなー」みたいなことをつぶやきまして。

そしたらその返信が、

これですからね!

なんて腰が低いんだ(@_@;)

イラストなんて、こっちからお願いすることはあっても「描かせてください」ってほんとビックリしましたよ。

以前もふかよいさんにイラストを描いていただいたことがありましたが、ふかよいさんのブログを読んでましたし、ブログを通してですが、「大丈夫そうな人」だと感じてました。

今回はブログの内容とか読んだことなかったですし、まったくの知らない人でした(苦笑)

つぶやいている内容や軽くブログをのぞいて、「頑張ろうと、努力を結果に繋げようとがむしゃらに頑張っている人」と見受けられました。悪い人ではない。

それで、無料でイラストをお願いしちゃいました(^^♪

片桐さんて誰なの?

katagirigiri.hatenadiary.jp

ワードプレスとはてなブログでブログを運営されています。ブログやツイッターの文章で感じるのは「すっごい勢いがある人」です。もうね、情熱っていうのかな、「頑張ろう!頑張りたい」って気持ちがバンバン伝わります。

新潟在住だそうです。

誰でも無料でイラスト描いてもらえるの?

そうなんですよ。誰でも無料でイラストを描いてもらえるんですよ。

僕が、0円(無料)で何のイラストでも描きます。

サイズ、どのようなイラストかなど詳細を教えて頂ければイラストを描かせていただきます。

その代わりに僕のブログを見てその感想をください。

 謙虚すぎる!

謙虚すぎる条件なんですよ。詳細は片桐さんのブログで確認して下さいね(^-^)

december1stet.com

12月はもうイラストの予約でいっぱいになったんですって!

大人気ですね♪

赤ちゃんのイラストみたいに片桐さんのブログのイラストの雰囲気とは違うイラストも大丈夫で、ツイッターを見ると爽やかなアイコンとかも作成されていましたよー。

イラスト依頼の仕方

ツイッターでメッセージを送って連絡を取ってみてください。「どんな雰囲気のイラストにするか?」とイメージを伝えられたらベストだと思いますが、私みたいな絵心のない物にはどんな雰囲気を想像することもできなかったので、「三月のライオン好きです!」でお願いしました(^▽^;)

 

最後に

やっぱり絵が描けるのっていいな~って思います。

例えば、「大好きな恐竜と子供」「大好きなぬいぐるみと子供」など、わが子の夢のようなシチュエーションも描けちゃうわけですよ。

アイコンだって自分の看板みたいな存在を自分で描けちゃうのはほんとスゴイことだなって思います。

「夢を追いかけて、努力を続けられる」

それって才能だなって思います。

片桐さん、ありがとうございました(*^-^*)