読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

子供と一緒にケーキを焼こう!

f:id:kiratto-life:20150516095856j:plain

 

なんだこの物体!?

なんて言わないで下さいよ。

子供たちがデコレーションした二段ケーキです(*^。^*)

画像の加工が変なのはお許し下さい(~_~;)

 

ケーキ作りって難しいと感じている人も多いと思います。

見たこともやったこともないことはハードルが高いですよね。

でも、一度作ってしまえば意外に簡単だったりします。

 

この二段のケーキはスポンジケーキをサイズ違いで焼いたものを重ねただけ。

遠方から友達が遊びに来たのに雨で外に行けない子供たち。

一緒に楽しい時間を共有出来ればと思い、子供たちでデコレーションです。

 

生クリームを泡立てて子供たちがデコレーションしました。

生クリームは乳脂肪分が少ないのでトロリとしてあっさりしたお味です。

だから生クリームが苦手な人でもペロリっと食べれちゃう!

 

見た目に反して残らず食べ切りました(笑)

これもあっさりした生クリームを使ったのと、子供たちの楽しい雰囲気があったからかしら。

それともスポンジケーキがふわふわだったから、かしら(#^.^#)

 

失敗しないスポンジケーキの作り方はこちら

kiratto-life.hatenablog.com

 

スポンジケーキは18cmの分量で作って、ケーキの型は12cmと15cmだったかな、で焼きました。

簡単にふわふわのスポンジケーキが出来ますよ♪

 

雨の日や、子供の来客時、暇を持て余している時、新しいことにチャレンジしたい時などなどお試しくださ~い。

 

楽しい時間を過ごせますように(^o^)/