
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

クリスマスケーキは簡単に手作りできますよ

ケーキを焼いたことのない人に取って、手作りするなんて、とハードルが高いもの。

主婦雑誌の「サンキュ」や「すてきな奥さま」「オレンジページ」などで特集を見ると作りたくなりませんか。

やってみると意外に簡単ですよ。

レッツ、チャレンジ!

多少の雑さはありますが御愛嬌と言うことで(^^ゞ

 

二段のクリスマスケーキ

f:id:kiratto-life:20141219171851j:plain

 

少しクリームの塗り方が汚いですね(^_^;)

スポンジを2つ焼いて、生クリームを塗り、子供たちがフルーツを飾り付けしました。

クリームを塗ってる最中に、子供がクリームだけで食べてクリームがなくなりましたよ。とほほ

 

わいわいと楽しく完成でーす。

スポンジを焼かなくても、この季節ならスポンジだけでも売ってるので友達や親子、ご家族でクリスマスケーキ作りに挑戦してみてはいかがですかヽ(^。^)ノ

楽しいイベントの一つになること間違いなし!

 

生クリームはホイップもいいけど、純正の生クリームも美味しいです。

せっかくだから食べ比べもいいかも(*^。^*)

 

スポンジケーキを焼いたことのない方は一度、1DAY教室とかで習うとタイミングや泡だて方のコツがつかめて良いかと思います。

一度習得するとあとは家で出来ますからね~

 

記事の更新情報などツイッターでお知らせしています。
良かったらフォローしてください