kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

懸賞でゲットしたもの!意外に当たりますv(^O^)v

以前に懸賞キャンペーンに当たってからハガキを出しまくっています!
今回はプレゼントで商品が届いたのと、体験物とが当たりました(●^o^●)

うふふ~♪

 

 もれなくプレゼントでゲットしたピカチュー!

f:id:kiratto-life:20150803134618j:plain

 カゴメのキャンペーンでケチャップのふたに付けるピカチュウのキャップ。
子供のおもちゃとして活躍中です(笑)

 

森半の急須 シンプルなデザインで長く使えそう!

f:id:kiratto-life:20150803135137j:plain

お茶っ葉でもお茶が飲みたくなったのでプレゼントが届いてラッキー♪
200名に当たるってあったので、その内の一人に選ばれたのね。ルンルン♪
もっとも何人の人が応募したんだろうね(~_~;)

 

伊右衛門のお茶づくり体験でオリジナルブレンドのお茶を作ったよ

f:id:kiratto-life:20150803135726j:plain

 これ良かったわ~

伊右衛門とサントリーと福寿園のスタッフがお茶についてレクチャーしてくれました!

玉露・抹茶・煎茶・ほうじ茶・深蒸し茶、5種類のお茶を子供達が入れて試飲して最後は自分好みのブレンドをしてオリジナルブレンドのお茶を作りました。

茶筒も頂いて、帰宅して家族みんなで子供のつくったお茶を楽しみました。

大人は基本見ているだけですが楽しかったな♪

 

スタッフの方が全国で開催していると言ってましたので、見かけたらぜひ応募してみて(*^。^*)

 

ファミリーミュージカル 母をたずねて三千里マルコ

f:id:kiratto-life:20150803140720j:plain

ミュージカル!

夏のファミリーミュージカルは雪印メグミルクなど他の企業でもいくつかあるけど、今回はハウス食品と阪急オアシス&イズミヤ共同企画のミュージカルが当たりました♪

大林素子さんとか出演してて楽しみだったんだよね~。

ただ、これ招待人数が2名。子供一人しか連れていけないんだよね。

 

未就学児の4歳児を連れていきました。騒がず大人しくしていましたが4歳児にはまだ難しく休憩のタイミングで退場しました(^_^;)

 

手土産はチューペット・ミニドーナツ・キャラメルポップコーン。

 

ハウス食品のファミリーミュージカルは対象年齢は小学生高学年ぐらいでしょうか。

休憩時間も15分だったので内容もですがスケジュールも未就学児には少ししんどいと思います。

雪印メグミルクのファミリーミュージカルは休憩時間も長めで出演者が子供に呼びかけたりと低年齢向けでした。

 

ファミリーミュージカルも対象年齢が色々あることがわかり、次は当たっても対象年齢を確認して連れていくことにします(~_~;)

 

イオンのペアで行く工場見学バスツアー&料理教室体験も当たった!

このキャンペーンのお料理教室体験が当たりました♪
これは日程はまだ先なんだけど楽しみだな~♪

 

終わりに

こんなに連続して応募するのは初めてだけど、意外に当たるもんだな~と応募が止められません(苦笑)

当たるのは嬉しいけど、応募が目的になってお菓子をたくさん買ったりして本末転倒です(^_^;)

でもでも、やっぱり懸賞に応募したいから家庭でさばける程度でお菓子買ったりウィンナー買ったりしよ~と(^v^)