
kiratto-life's blog

二児のママです。大阪から子育てなどを中心に書いています

 

スポンサーリンク

 

砂糖ミルクなしのブラックで飲めた!アオシス珈琲のきれいなカップイン・コーヒーを飲んだ感想

お料理・食べ物 生活

f:id:kiratto-life:20151105160713j:plain

 

味覚がお子様なのかコーヒーはブラックで飲めないのです(^▽^;)

ずっと牛乳と砂糖を入れていましたが、1,2年ほど前から砂糖をやめてミルクだけを入れています。

 

ブラックは苦い。飲めな~いって。ムリムリ~だったのですがたまにブラックでも飲めるコーヒーに出会います。

今回のモニターでいただいたコーヒーもブラックで飲めるコーヒーでした!

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

 

オアシス珈琲の『きれいなカップイン・コーヒー』

f:id:kiratto-life:20151105160714j:plain

 

一つずつ個別包装されています。

袋を開けるとコーヒーのいい香りがふわっと力強く出てきます。

中は紅茶のティーバックみたいになっています。

f:id:kiratto-life:20151105160716j:plain

香りがなければ間違ってしまいますね。

紐をひっぱって網目を広げます。これ大事!

f:id:kiratto-life:20151105160710j:plain

不織布が二重構造になっているのでコーヒーの粉が漏れ出てくることはないですね。

そして、この網目にめがけてお湯を注ぐ!

お湯が粉にいきわたるように袋を上下に揺らします。

ほんま紅茶の工程に似てますね。

袋を3分間以上漬けたままにして出来上がり!

f:id:kiratto-life:20151105160712j:plain

 

感想

なんだろ。コーヒーってガツンと苦いものだと思っていました。
それが正当な本格的な珈琲だと思っていた。

だけど、この珈琲はすっきりと飲みやすい!

紅茶やお茶のように飲めるコーヒーって言えばいいのかな。

試しに袋をお湯に漬けっぱなしにしていても濃くはなるけど、ブラックで飲めました。

すっきり感。

マイボトルで水筒に入れて飲むのに最適だと思います。

 

ドリップコーヒーだとやかんの注ぎ口が太くてお湯がどばーってかかったりと注意が必要ですからね(^▽^;)

その点、お湯の注ぎ方を気にしないでどばーと入れれるのもポイントですね。

 

以上、砂糖ミルクなしのブラックで飲めた!アオシス珈琲のきれいなカップイン・コーヒーを飲んだ感想でした(^^)/

 

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中